ナイツ塙、コロナ分科会で2歳以上の子供にマスク着用を求めるとの意見が出たことで娘たちの実情を踏まえ「マスクさせるのは結構大変」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年2月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、コロナ分科会で2歳以上の子供にマスク着用を求めるとの意見が出たことで娘たちの実情を踏まえ「マスクさせるのは結構大変」と語っていた。

出水麻衣:塙さん、症状ご説明されてましたけども。熱が出て…

塙宣之:そうなんですよね。僕は、最初に下の子、3歳の子が39℃の熱で、陽性になって家族全員受けたら全員陽性だったんですけど。

出水麻衣:はい。

塙宣之:やっぱり、小さい子供っていうのは、させなきゃいけないけど、マスクをあんまりしたがらないので。

出水麻衣:そうですよね。

塙宣之:だから今、国が2歳以上からマスク要望を受け入れるみたいなことを言ってましたけど。

出水麻衣:はい。

塙宣之:結構、リアルに小さい子とか、子供いっぱいいる家だと、マスクさせるのは結構大変なんですよ。

出水麻衣:ストレスになっちゃいますよね、お子さんにとって、顔に何か常に乗っているのは、慣れないですからね。

塙宣之:あと、幼稚園送り迎え行く時、下の子置いていけないから。やっぱり、外出す時もマスクさせるとそれがイヤで。

出水麻衣:はい。

塙宣之:泣いたり凄くするから。そのたびに説得して、「その代わりお菓子あげるからマスクしよう」とか。そういうふうにするしかない、なかなかそれで僕の場合は大変だったんですけどね。

ナイツ塙、三女のコロナ感染をきっかけに家族もPCR検査を受けることになり「全員陽性」だったと判明
2022年1月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、三女のコロナ感染をきっかけに家族もPCR検査を受けることになり「全員陽性」だったと判...
ナイツ塙、吉本芸人でコロナ感染が発表された麒麟・川島や笑い飯らについて「ラインナップ、なかなか凄いよね」と語る
2022年2月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、吉本芸人でコロナ感染が発表された麒麟・川島や笑い飯らについて「ラインナップ、なかなか凄...
タイトルとURLをコピーしました