オードリー若林、大ファンである石川佳純選手が卓球女子団体で銀メダルを獲得したことに感動「こみ上げるものがあり過ぎたね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年8月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、大ファンである石川佳純選手が卓球女子団体で銀メダルを獲得したことに感動したと語っていた。

若林正恭:俺はもう、石川佳純選手の試合は、全部ライブ放送で見れた。個人戦も団体戦も。

春日俊彰:うん、ああそう。いいじゃないですか。

若林正恭:で、昨日は時間があったから。

春日俊彰:うん。

若林正恭:『プロフェッショナル』、前放送されたやつ、副音声のやつね。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:それも見て。優勝した時のさ、オリンピックの前の卓球王国読んだりさ、してたから。

春日俊彰:ああ、雑誌も購入して?

若林正恭:雑誌も購入してるよ、当然。

春日俊彰:ああ、そうですか。

若林正恭:うん。だって、お手紙くれたんだよ。

春日俊彰:ああ、そうか。そうだね。

若林正恭:うん。凄いことだよなぁ。

春日俊彰:凄いことよ。オリンピック前でしょ?

若林正恭:うん、そうそう。

春日俊彰:応援にも熱が入る感じですか?

若林正恭:いや、熱入ったねぇ。

春日俊彰:家で?

若林正恭:家で。

春日俊彰:声出したりするレベル?

若林正恭:家で声出したりするレベルで、渋滞にハマっちゃった時は、駐車場入れて見てたもんね、見たいから。

春日俊彰:ああ、なるへそ。

若林正恭:走ると音だけになるじゃん。

春日俊彰:ああ、そういうこと?

若林正恭:見た、見た。

春日俊彰:ああ、じゃあもう嬉しかったでしょ?

若林正恭:こみ上げるものがあり過ぎたね。

春日俊彰:ふふ(笑)ああ、そう?

若林正恭:で、居ても立っても居られないから、雑誌ももうっかい読み直して。

春日俊彰:うん。

若林正恭:『プロフェッショナル』も頭からケツまで。『プロフェッショナル』とか、それを見た上でのオリンピックを見るとまた、そういうものじゃん、スポーツ見る時って。

春日俊彰:物語というか。

若林正恭:またグッとくる。フォアで打ち抜いた後のガッツポーズ、あんな美しい瞬間、他にないね。

春日俊彰:ふふ(笑)ああ。

若林正恭:それで『プロフェッショナル』見た後、スガシカオさんの『プログレス』を聞きながらね、ベランダでひまわり見てたら泣いちゃったもんね。

春日俊彰:ふふ(笑)『プロフェッショナル』を見た時じゃなくて、ベランダのひまわりで泣いたってこと?(笑)

若林正恭:見終わって、『プロフェッショナル』の中で「こういう悩みがあって、こういうスタイルに変えて」とか、「勝負ってこうだな」とかいうような話があるじゃない。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:それを見た上で、またもう一回試合を見て、で、ベランダに出て。一息ついたわけ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:今、キャンプ用のテーブル買ってるから。

春日俊彰:感慨にひたるというか。

タイトルとURLをコピーしました