マヂラブ野田クリスタル、延期していたコミケ99開催決定の話題で東方Projectオンリー同人即売会について語る「東方のみでコミケレベルまでいくから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年8月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、延期していたコミケ99開催決定の話題で東方Projectオンリー同人即売会について語っていた。

村上:野田さんついに、コミケが12月30、31日に開催というニュースがこれ、きてますよ。

野田クリスタル:できるのかね?

村上:分かりませんけど、一旦、今、そうなったっていうことで。野田さん、コミケとか行くんですか?

野田クリスタル:コミケっていうか、東方Projectっていう。

村上:はい。

野田クリスタル:コミケじゃないんですけど、同人イベント、似たようなものに行くんですけど。

村上:どこでやるの?

野田クリスタル:同じ、同じ。

村上:ビッグサイトでやるの?

野田クリスタル:ビッグサイトでやってます。凄いよ、東方Project。だって、コミケは色んなタイトルがあって集合体じゃん。

村上:うん。

野田クリスタル:東方Projectは、あれ単体で満杯になるからね。

村上:東方のみで?

野田クリスタル:東方のみでコミケレベルまでいくから。

村上:なにを目的にみんな行ってんの?

野田クリスタル:これは…難しいよね。

村上:何かを買いに行ってんの?

野田クリスタル:俺は東方Projectの同人誌を…まず、カタログを買うんですよ。カタログないと入れないから。

村上:うん。

野田クリスタル:カタログを入り口で掲げるんですよ。

村上:真上に上げて?

野田クリスタル:そう、真上に掲げて入るんですよ。

村上:別に胸の前でいいでしょ(笑)

野田クリスタル:本当にみんなね、手を挙げるんですよ。マジでマジで、本当そうよ。見たら面白いのよ。

村上:ふふ(笑)

野田クリスタル:カタログを天高く上げながら入るのよ。

村上:ふふ(笑)

野田クリスタル:それであらかじめカタログに、ここで売ってますみたいなのがあるからメモっておいて、一旦、それ通り歩くんですよ。

村上:何が売ってるの?

野田クリスタル:同人誌とか。さまざまで、入った瞬間、激エロ抱きまくらとかあって。

村上:ふふ(笑)

野田クリスタル:が、宝くじみたいに売られてるの(笑)抽選で引いて、1等だと激エロ抱きまくらが。

村上:いいですねぇ(笑)

野田クリスタル:あとはコスプレイヤーのエッチなDVDが売られてたりとか(笑)

村上:いいですね(笑)

野田クリスタル:入り口はね、多いですよ。

タイトルとURLをコピーしました