神田松之丞、吉田照美の安倍政権批判に「ハンドル左に切りすぎてる」と発言「安倍首相とかを描いて罵倒するって、時間かけすぎじゃない?」

2019年8月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『神田松之丞 問わず語りの松之丞』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田松之丞が、吉田照美の安倍政権批判に「ハンドルを左に切りすぎてる」と発言していた。

神田松之丞:ツイッター見てたらさ、「松之丞さん好きだけど、ラジオ聴いてると、発言がどんどん左寄りになっているところが非常に気になる」っていう。

「そもそもTBS系だから仕方ないかもしれないかもしれないが」って、「誰が荻上チキなんだよ!」って思って、ふざけやがって。

「ラジオ聴いてる限り、左寄り思考の人では決してないと思うんだけど、青臭い政治論とか語り始めないで欲しい、政治には触れないで欲しい」って書いてあって。

で、この人のツイートを見てたらさ、もう百田尚樹とかさ、あの辺のをツイートしてる人でさ。まぁ、いいんだよ。色んな考えがあるんだけど。俺、いつ、左寄りになったのかなぁって思って。

で、考えてみたらさ、シゲフジがね…こいつ、言ってないんですよ。冗談で「自民党とN国党しか入れねぇタイプだからな」って。多分、それを左寄りだってとったんだね。

いや、別に自民党は今、多数ですから。自民党入れてる人の方が多いし、そんな意識ないんだけど。「ああ、そうか。ちょっとそういう小さい発言でね、胸騒ぎがガガッてしちゃうんだなぁ」っていう。

でも、俺はこのリスナーが好きだから。逃すわけにいかないということでね、だから僕は本当に、ド左翼です。ただまぁ、吉田照美さんに関してだけは気持ち悪いと思うけど。それはもう、右左関係ないよね(笑)全員の敵ですよ(笑)はっはっはっ(笑)

いや、そんなことない、吉田さんはなんか相当行ききりましたけど、もうハンドル切りすぎてるから、吉田さんも。左、ハンドル切りすぎてるぐらいの。で、右に行ってるぐらいの感じですね、一周、180度回っちゃう感じのね(笑)

あのさ、全然いいんだよ。別に何をしようと表現の自由でいいと思うんだけど、そのさ、安倍首相とかのことをさ、絵に描いて罵倒するって、もう時間かけすぎじゃない?(笑)

ちょっと面白いんだよな、そこら辺。もう振り切っちゃってる感じがね。

まぁ、僕は是々非々ですよね。ラジオリスナーも、ほとんどの方はそうじゃないかな。右左ない。



問わず語りの神田伯山

本日の人気記事