山里亮太、『プロフェッショナル』田中みな実特集で噛み付いたディレクターが挨拶に来ると聞いて思わず「お腹痛い…」と仮病で帰ってしまったと告白

2021年7月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『プロフェッショナル』田中みな実特集で噛み付いたディレクターが挨拶に来ると聞いて思わず「お腹痛い…」と仮病で帰ってしまったと告白していた。

山里亮太:本当は、「いやいや、すみません。僕みたいなもんが何も分からず、カメラに背を向けてしまって、田中みな実様に助けて頂かなければ番組は成立しませんでしたね。申し訳ございません」って言えればよかったんですけども。

山里亮太、田中みな実の『プロフェッショナル』特集回に「捏造」と感じて激怒した理由

いかんせん、僕が本当、末っ子なもんでブリッとしちゃって。で、ラジオでそのプロフェッショナルのディレクターの方に対しての思いを、ちょっと怒り気味に言ってたのを、相当前だったから忘れてたの。

で、それで「田中みな実さん担当のディレクターが挨拶に来たいと言ってまして…」って言われて、全部繋がって。「ああ…」って。

「なんか本当、ラジオで盛り上げてくださった。そのお礼を」って。「ラジオで盛り上げてくださった」って、そこが怖くない?大人な感じ。

言い方もさ、冷静なディレクターさんを挟んでるから「なんか盛り上げてくださった」って感じだけど、その人が発したのはさ、「ラジオで盛り上げてくださって、あ~りがとうございます」みたいな感じで来たらどうしよう、みたいな。

で、「なんか演出上のことに関して、外野がなんか知らないですけどキレるって、そんなあなたに聞きたいんですけど、あなたにとってプロフェッショナルとは?」って言われたら、超イヤじゃんって急に思っちゃって。

「山里さん、すみません。この後、ディレクター来ると思うんですけど、お時間ありますか?」って言ったら、俺テンパって、「すみません、お腹痛い…」って帰っちゃったのよ(笑)部活サボるみたいな理由で(笑)

「お腹痛い…すみません、よろしくお伝えください」って。悲しいよ、もうこの内弁慶ぷりが。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事