伊集院光、白鵬がかち上げ批判やルール変更による禁止で引退するのでは「全然収まらなくない?」と思う理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、白鵬がかち上げ批判やルール変更による禁止で引退するのでは「全然収まらなくない?」と思う理由について語っていた。

伊集院光:「白鵬、ダメだよダメだよ」って言って、「じゃあいいよ」って、白鵬が引退しちゃうのって、なんか全然収まらなくない?

白鵬を誰かが倒さないと。誰かが、それもみんなが「時代が変わった」って、納得いくような形で倒さないと。白鵬が全勝して、これで「そんなにみんな全勝したにも関わらず言うんだったら、いいですよ。じゃあ、辞めますよ」とか。

あとは、肘打ちをもうルール違反にしたからっていう理由で、白鵬が「肘打ちさえあれば、まだ全勝なんですけどね」みたいな感じで、終わるのもなんかそれはドラマとしては違うよね。

ドラマとしては…俺たちほら、外の人だから。大外の人だから、「ドラマチックだ」っていうのは、今のままのルールで、白鵬に勝つ、凄い文句なしで勝つ人いたら、何だろうなぁ、みたいな。

タイトルとURLをコピーしました