佐久間宣行P、『竜とそばかすの姫』が細田守監督の最高傑作だと推されて「え?『時をかける少女』よりも?」と思ってしまったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサーが、『竜とそばかすの姫』が細田守監督の最高傑作だと推されて「え?『時をかける少女』よりも?」と思ってしまったと告白していた。

普通のサラリーマン、ラジオパーソナリティになる 佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)2019-2021

佐久間宣行:今週金曜、『竜とそばかすの姫』が公開になるんで。毎回さ、宮崎駿さんの作品にもあるけど、「細田守の最高傑作はなんだ?」って揉めない?少し揉めるじゃん。

で、俺の信頼する業界の先輩が、『竜とそばかすの姫』はもうそうだ、と。大傑作だと。「俺はもう5回見る」と。「細田守最高傑作だ」って言われたの、俺。LINEが来たの、わざわざ。

で、「あっ、そうなんですか?」って返しながらも、「え?『時かけ』よりも?」って(笑)「え?『サマーウォーズ』よりも?」って思いながら(笑)やっぱみんな思うよね。それはやっぱり思っちゃうじゃん(笑)

って思っちゃうんだけど、「今回は佐久間さ、出ました最高傑作」って、わざわざ送ってきたのよ、業界の先輩がね。多分、配給とかそっちの方の人が。

だから、いよいよかもしれないよ。前作の時はそのLINEは送ってきてないからね(笑)「僕は好きです」って送ってきたから(笑)だから、今回はそうかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました