麒麟・川島明、『オッドタクシー』は各話も面白くて最終回で物議を醸した「新世紀エヴァンゲリオン」と同じ軌跡を描いたと語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月11日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、アニメ『オッドタクシー』は各話も面白くて最終回で物議を醸した「新世紀エヴァンゲリオン」と同じ軌跡を描いたと語っていた。

川島明:全部、道中もオモロ過ぎて、最終回が完璧過ぎて話題になって、ブレイクするっていうのは、もう完全に『エヴァンゲリオン』と全く同じなんですよ。

ユースケ:へぇ。

川島明:『エヴァ』も最終回で物議を醸して「なんやあれ?」って人に勧めたくなったっていう。

ユースケ:へぇ。

川島明:それと一緒なんで、全く同じ軌跡を、ユースケさんは林原めぐみさんと同じ軌跡を歩んでいるっていう。

向清太朗:いや、ちょっと待って(笑)

ユースケ:マジですか。

川島明:ユースケさん、レジェンド声優になるかもしれない。

向清太朗:ふふ(笑)90年代を支えきった…

川島明:『ユースケのブギーナイト』が始まるかもしれない。

向清太朗:それは林原めぐみさん(笑)

ユースケ:凄いやつ?

向清太朗:凄いですよ、レジェンド中のレジェンドですよ。

ユースケ:たしかにでも、向さんとかアニメめっちゃ凄いじゃないですか。で、川島さんも見てるじゃないですか。

川島明:まぁまぁ。

ユースケ:そういう人に言われると、「あ、ホンマに凄いんちゃうかな」って思ってきますね。

川島明:うん、うん。凄いと思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました