伊集院光、AbemaTVが大谷翔平の滅多打ちで別試合を中継してしまって大逆転劇を逃したことに「凡戦を見続けない限り、奇跡の大逆転には出会えないっていう」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、AbemaTVが大谷翔平の滅多打ちで別試合を中継してしまって大逆転劇を逃したことに「凡戦を見続けない限り、奇跡の大逆転には出会えないっていう」と語っていた。

リスナーメール:Abemaが満を持してメジャーリーグの中継を始めた7月1日、記念すべき初放送は、投手・大谷先発の試合。

しかし、1回で大炎上してしまい、大谷選手が引っ込んでしまいます。仕方がないのでAbemaは、もっと盛り上がりそうな首位争いをしている別のカードの中継に切り替えて放送していたところ、エンジェルスが9回に奇跡的な大逆転劇をするという、大盛り上がりの試合の中継を逃してしまいました。

伊集院光:ああ、そうですか。ああ、そう。なんかあれが繋がっていくんだよね、その次の試合のホームランさよなら勝ちに対して、大谷選手が「俺は前の試合でめった打ちされたのを、チームが大逆転してくれたんだから頑張る」みたいな話に繋がっているところを。

いや、本当それが凄い難しいのは、甲子園見に行った時に、本当つくづく思ったんだけど、見てもしょうがないって思うぐらいの凡戦を見続けない限り、奇跡の大逆転には出会えないっていう。それだねぇ。

タイトルとURLをコピーしました