高田文夫、白鵬の復帰に関して「横綱の進退がかかった時の心境」を聞かれた北の富士の回答に驚き「うーん…忘れた」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(毎週月-金 11:30-13:00)にて、放送作家・タレントの高田文夫が、白鵬の復帰に関して「横綱の進退がかかった時の心境」を聞かれた北の富士の回答に驚いたと語っていた。

高田文夫:もう本当にさ、北の富士はさ、あの人はやる気があるんだかないんだか分かんないんだけど、大好きなんだよ、あの人の喋り。

磯山さやか:はい。

高田文夫:でもあの人、元横綱だからね。

磯山さやか:うん。

高田文夫:でさ、いよいよ白鵬が上がったんだよ、土俵に。

磯山さやか:はい。

高田文夫:そしたら、アナウンサーが聞くじゃない。「いやぁ、いよいよですね、白鵬が。進退のかかった場所、土俵入りですね。これで進退が決まりますよ、今場所で」って。

磯山さやか:うん。

高田文夫:で、この横綱、最後かもしれないって心持ち、これが喋れるのは「北の富士さん、あなたしかいないんですよ」って。

磯山さやか:うん。

高田文夫:我々は横綱になったことないですからね。「北の富士さん、どういう気持ちだったんですか?進退のかかった場所は」「ん?なに?」って。

磯山さやか:ふふ(笑)

高田文夫:「だから、進退がかかった場所はどうだったんですか?」「ん?進退?うーん…忘れた」って(笑)

磯山さやか:はっはっはっ(笑)

高田文夫:忘れたのかよ、お前(笑)横綱辞める場所の最後の心持ち(笑)

磯山さやか:ウソ(笑)

高田文夫:「うーん…」って、引っ張って「忘れた」って(笑)

磯山さやか:はっはっはっ(笑)

高田文夫:凄いだろ(笑)北の富士は凄いんだよ。その分、舞の海がしっかりしてるからね。フォローするから。

タイトルとURLをコピーしました