麒麟・川島、初の単独ライブで田村が舞台上で寝ていて死神の格好の自分に「どうしたん?川島」と普通に言ってきたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月27日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、初の単独ライブで田村が舞台上で寝ていて死神の格好の自分に「どうしたん?川島」と普通に言ってきたと明かしていた。

川島明:俺も昔、ホンマに初めて麒麟でデッカイところで単独ライブやるっていう。

向清太朗:はい。

川島明:京橋のところで。いつもは、baseよしもとっていう、小さい…小さいって言っても、200人ぐらいのキャパのところでやってましたけど。

向清太朗:はい。

川島明:それが800人ぐらい入るホールでやった時、とにかく寝ないでずっと、ほぼ1ヶ月ぐらい寝てないですわ。

向清太朗:はい。

川島明:ネタも作れへんし、浮かばへんし、稽古もやらなアカンしでやったコントを、田村君が寝てるところに、僕が死神の格好で出てきて、みたいなコントやけど。

向清太朗:はい。

川島明:あまりに疲れ過ぎてて、田村がマジで寝てて、俺が死神の格好で「おい」って言うたら、「どうしたん?川島」って普通に言われたことはある。

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:台無し(笑)

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:「…ああ!」って。

向清太朗:楽屋で寝てた感じで(笑)

川島明:ホンマに疲れきってたのは分かるけど、普通に舞台上で「どうしたん?川島…あ、ちゃうわ」って。

向清太朗:せっかく作り込んだコントなのに(笑)

川島明:うん、凄い恥ずかしかった、自分が死神の格好をしてるんで(笑)

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:こっからめっちゃキャラ入ってやらなアカンのに(笑)

向清太朗:はっはっはっ(笑)

川島明:凄い恥ずかしかったなぁっていう。

向清太朗:そうですね、やっぱりありますから。

タイトルとURLをコピーしました