おぎやはぎ矢作、斎藤ちはるアナに二股をかけていると疑惑の小林広輝アナが見え透いたウソの弁解を重ねたことに「凄い腕のある芸人さんとかでも、あたふたしちゃうの」

2021年6月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、斎藤ちはるアナに二股をかけていると疑惑の小林広輝アナが見え透いたウソの弁解を重ねたことに「凄い腕のある芸人さんとかでも、あたふたしちゃうの」などと語っていた。

矢作兼:小林アナには、「二股交際疑惑も」って書いてあるよ。

小木博明:なに?どれどれ?

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:どこに書いてあんの?調べないといけないね。

矢作兼:これはね…

小木博明:なんだよ、二股ってもう。調べちゃうよ、もう。

矢作兼:はっはっはっ(笑)実はですね、これデート撮ってるわけですよ。

小木博明:知らなかった。

矢作兼:デート撮ってるんですけども、斎藤アナが帰った次の日。

小木博明:斎藤アナが帰った次の日?

矢作兼:その小林アナのマンションですね、小林アナ帰った時、また張ってました。

小木博明:うん。

矢作兼:一緒に車下りてきたのは、ミニワンピースの黒髪美女。

小木博明:おお。

矢作兼:明らかに斎藤アナとは別の女性である、と。

小木博明:あららら。

矢作兼:約3時間後、小林アナと一緒に帰宅した黒髪美女が、マンションから姿を現した、と。これ何なのか、と。小林アナ、直撃してます。

小木博明:あ、直撃までしたの?

矢作兼:はい。で、聞きますよね。そして相手のこともあるから、「広報に聞いてください」と。

小木博明:うん。

矢作兼:斎藤アナとの関係はですよ。で、もう一つ確認させてください、と。

小木博明:うん。怖い、怖い。

矢作兼:「別の女性と一緒に帰宅してますよね?」と。「あの女性との関係は?」「友人です」「斎藤アナにも説明できますか?」と。そしたら、「それは大丈夫です。僕の就職活動の時にお世話になった先輩。今も航空会社に勤務している先輩で」と。だから、CAですよね(笑)

小木博明:CA(笑)絶対関係ないじゃん、仕事とは(笑)

矢作兼:「緊急事態宣言下に、ご自宅に招くのは感染リスクがあるのでは?」と。イヤな質問しまして。

小木博明:それはいけないことだ。

矢作兼:そしたら、「部屋に入っていなくて、マンション内にラウンジがあるんですが、部屋の前で話してる感じで」と。

小木博明:高級マンションによくあるやつ?

矢作兼:って言ってるんですけど。ただですよ、これ僕、引っかかったんですけど。

小木博明:はい。

矢作兼:さっき言いましたけども、3時間ですね。

小木博明:3時間?うん、うん。

矢作兼:3時間、ラウンジにいます?(笑)

小木博明:いや、いないない。目立っちゃうよ、そんなマンション内でさ。アナウンサーって身分である、顔も知られてるわけだから。

矢作兼:うん。

小木博明:普通は、自分のマンションのそんなところには、ラウンジには絶対いませんよ。

矢作兼:でしょ。だからここにも書いてます。「世話になった先輩を、自宅マンションに呼んでおきながら、3時間も部屋の外で語った小林アナ」と。ここまでは俺と同じ疑惑ですよね。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:「ちなみに、小林アナのマンションにラウンジはない」と(笑)

小木博明:ヤダァ、もう(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)

小木博明:なんでそんなウソつくんだよ、調べたらすぐ分かるような。

矢作兼:これはちょっとだから…斎藤さんにどう説明してるのか、という、これを。

小木博明:ああ、もう…

矢作兼:それは言いますよね、「説明できますか?」「できます、できます」と。

小木博明:うん。

矢作兼:「就職した時にお世話になった先輩なんで、全然別にないんで」って言いますけど、家に入れるってね。就職の時にお世話になった先輩を。

小木博明:そう。

矢作兼:これは斎藤アナ、知らないはずです。

小木博明:知ららないよね、それはそうだよね。

矢作兼:ええ。

小木博明:ダブルヘッダーってことでしょ?

矢作兼:ダブルヘッダーは一日だから。一日前だから。

小木博明:いやぁ…辛いわ。

矢作兼:うん。

小木博明:可哀想にもう…

放送作家・鈴木工務店:こんなすぐバレるウソつきますかね?

小木博明:いや、つくよ。

矢作兼:男ってね。しかも、この直撃された時の心境っていうのを、僕は知ってるんですけど。

小木博明:うん。

矢作兼:本当にね、凄い腕のある芸人さんとかでも、あたふたしちゃう。

小木博明:突然来るわけだけだからね、用意もせずにね、こっちは。

矢作兼:突然で、ウソついちゃうのよ。



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事