おぎやはぎ矢作、爆笑問題・太田が東京ディズニーランドでグーフィーにテンションが上がっているのを小木に目撃された話に「太田さんは本当に恥ずかしそうにする(笑)」

2021年2月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、爆笑問題・太田光が東京ディズニーランドでグーフィーにテンションが上がっているのを、相方・小木博明に目撃された話に「太田さんは本当に恥ずかしそうにする(笑)」などと語っていた。

矢作兼:太田さんはほら、俺、スタンガンを持ってっからさ。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:スタンガンであまりにうるさかったら黙らそうと思ってね、行ったんだけど。

小木博明:うん。

矢作兼:でも、やっぱ小木のグーフィー攻撃があるから大丈夫だったよ。

小木博明:よかったよ、グーフィーでなんとか抑えられたもん。

矢作兼:もう、本当に太田さんがあんな恥ずかしそうにするかってぐらい、グーフィーの話は、本当に恥ずかしそうにするから(笑)

小木博明:ふふ(笑)ディズニーランドで、グーフィーと会った時ね(笑)

矢作兼:「グーフィーだ!」って言った話。

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:「言ってねぇ!」って絶対言うんだけど、言ってんだよな(笑)

小木博明:そう、言ってんだよ。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:凄いんだよ。まずさ、ディズニーランドでグーフィーに会って喜んだって時に、最初に俺にチラッと言ったのは、「俺は小木がいたことを知ってた」って言うのよ。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:「知ってた上で、グーフィーが来て喜んだ」って言うんだけど、俺と太田さんの距離って20 mぐらいなの。

矢作兼:ああ。

小木博明:広いお店で、凄い離れてて。他にも色んなお客さんいるから、まず俺のこと発見できないんだよ。

矢作兼:なるほどね。

小木博明:俺がたまたまだよ。偶然見つけて、俺のことなんか全く向こうは見えてないの。

矢作兼:うん。

小木博明:テーブルに座って、もうなんかね、誰も相手にしてくれないから暗く…

矢作兼:猫背だからね。

小木博明:暗く下向いてる感じよ、誰も太田さん相手してくれないから。

矢作兼:うん、なるほど。

小木博明:そこで、後ろからグーフィーが突然現れたから、「キャーッ!」ってなって(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)

小木博明:立ち上がって、ジャンプしてもう、「グーフィーだ!グーフィーだ!」って(笑)

矢作兼:いいんだよ、もう太田さんいないんだから(笑)太田さんが黙らせるためのやつで、太田さんいなくてもまだ話してる(笑)



おぎやはぎのメガネびいき

本日の人気記事