加藤浩次、『スッキリ』側から夏休みを取得するよう勧められていると明かす「一気に進むな、時代というものは」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年8月24日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、日本テレビ系の番組『スッキリ』側から、夏休みを取得するよう勧められていると明かしていた。

加藤浩次:俺、9月に休もうと思ってんだよね、夏休みとろうと思ってて。

山本圭壱:は?9月に休もうと思ってる?

加藤浩次:夏休み。

山本圭壱:ポツポツお休みされてるのは、あれは仕事で?

加藤浩次:『スッキリ』とかも夏休み、どっかでとれって言われてるから。

山本圭壱:ああ、なるほどね。

加藤浩次:だから今はもう、とった方がいいっていう風潮なのよ。

山本圭壱:ああ、まぁ。他の帯でやられてる方も、色々休んでるから。

加藤浩次:そう、そう。

山本圭壱:でも、それは休めばいいじゃないですか。

加藤浩次:だから、働き方改革みたいなので。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:「もう、どんどん休んでください」みたいな。

山本圭壱:じゃあ、いいですよ。私、代打で。

加藤浩次:何のですか?

山本圭壱:代打で行きましょうか。

加藤浩次:代打ってなんですか?

山本圭壱:代役。

加藤浩次:『スッキリ』とかってこと?

山本圭壱:『スッキリ』とか。

加藤浩次:それは無理でしょ。

山本圭壱:なんで?なんで?

加藤浩次:世の中がみんな周知している無理だよ、それは。

山本圭壱:ちょっと待ってください(笑)あなたが言うことじゃないでしょ。

加藤浩次:ふふ(笑)

山本圭壱:あなたはむしろ、「そうだな、ちょっとな、聞いてみようかな」って言ってくれれば、溜飲が下がるのに。

加藤浩次:うん。

山本圭壱:世の中の全員が…

加藤浩次:「溜飲が下がる」とかじゃないでしょ。お前が言い出せることじゃないから。世の中の人がみんな「しょうがないな、無理だな」って思ってるところがあるから。

山本圭壱:私も無理だなっていうのは分かってますけど、一応は放り込んでみたら。そんなにいきなりスマッシュを早めに打たれてもあれなんで、「そうだなぁ」って濁してくれればさ、私も「ちょっと訊いてよ」ってなるけど。

加藤浩次:でも、だから休む方向なんだよな、今な。

山本圭壱:世の中が?

加藤浩次:一気に進むな、時代というものは。

山本圭壱:ああ、なるほどね。

加藤浩次:だから、ドラマとかも二班体勢にして、ADさんとかをちゃんと休ませるようにしてるわけ。

山本圭壱:へぇ、じゃあADが今、倍いるってこと?

加藤浩次:そう、そう。そうなってきてんだよな。

タイトルとURLをコピーしました