伊集院光、瑛人が語った怪談話にオカルトとは全くベクトルの違う恐怖「そういうんじゃないジャンルのやつ(笑)」

2021年6月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、瑛人が語った怪談話にオカルトとは全くベクトルの違う恐怖を感じたと語っていた。

リスナーメール:島田秀平の『お怪談めぐり』というYouTube番組で、『香水』でおなじみの瑛人さんが、ご自身の恐怖体験を披露していました。

瑛人さんは犬を飼っているのだそうですが、その犬が毎回オシッコシートと違う場所に、オシッコやウンチをしてしまうので困っていたそうです。

伊集院光:瑛人さん、それらしい雰囲気のあるところで、島田秀平大先生の、島田秀平様の番組で多分、また有名な人とスリーショットで和風のところで喋ってるんですけどね。

で、瑛人さんがトークはそんなに上手じゃないけど、一生懸命怖い話をしようとしている感じです。

リスナーメール:オシッコシートと違う場所で、オシッコやウンチをしてしまうので困っていたそうです。とある日、瑛人さんのご友人が泊まりにきた翌朝も、犬がオシッコをしてはいけない場所に大量にオシッコをしてしまった痕跡を発見。

犬を叱りながら後始末をしていたら、そのお友達が起きてきて、「ねぇ、瑛人どうしたの?俺、凄く怖かったよ」「何が?」と聞いてみると、そのご友人曰く「夜中、トイレに行こうとしたら、瑛人君がそこで這って足を上げて、オシッコをしているのを見たんだ」と。

伊集院光:ふふ(笑)…この後、島田秀平大先生が、「それは…」って、色んなオカルト的な解釈をしてるんだけど、そういうんじゃないジャンルのやつっていう(笑)

俺たちからすると、もうまるっきりそういうんじゃないジャンルのやつっていう(笑)この状況のやつから、夜中にLINEのやり取りとかしたくないです(笑)なんか凄いですよね。それがね…ビックリしちゃって(笑)

これ知らなくて見たら、最初ポカーンとすんのね。その後、俺たちはおばけとか信じてないから、そっち全然怖くないんだけど…怖いなぁっていう(笑)

凄い怖いなと思って。ビックリするよね。これはぜひぜひ、見て頂きたいです。『島田秀平のお怪談めぐり』というYouTubeの、瑛人さんのゲストの回でございます。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事