ニューヨーク屋敷、『ケンミンSHOW』は芸人にとって最難関のバラエティ番組だと語る「あれはただの食レポIPPONグランプリです」

2021年6月5日放送のテレビ東京系列の番組『ゴッドタン』(毎週土 25:45-26:10)にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、『ケンミンSHOW』は芸人にとって最難関のバラエティ番組だと語っていた。

屋敷裕政:僕が気付いちゃった事実はこちらです…一番ムズイ番組、『ケンミンSHOW』。

劇団ひとり:ああ。

矢作兼:へぇ。

屋敷裕政:テレビとか出てない時は、やっぱり結局一番、戦場ってそれこそ『ゴッドタン』やったり、『ロンハー』『アメトーーク』が一番ヒリヒリするんかなって思ったんですけど。

矢作兼:ああ、なるほど。

屋敷裕政:『ケンミンSHOW』は、あれはただの「食レポIPPONグランプリ」です。

劇団ひとり:ああ。

屋敷裕政: 毎回、現地の食材とかが出てくるんですよ、料理とか。それを、前列の藤岡弘さんとか、浅野温子さんとか、そうそうたる面々が一言ずつちゃんと振られて言う。

矢作兼:へぇ。

屋敷裕政:振られて、言う。振られて、言う…を繰り返していくんですよ。

劇団ひとり:うん。

屋敷裕政:で、散々、全種類のコメント出た後、「さぁ、オモシロお願いします」て、ケンコバさんにくるんですよ。

矢作兼:ああ。

屋敷裕政:で、ケンコバさんがもう大爆笑とって。

矢作兼:なるほど、上手いね。

屋敷裕政:「さぁ、大トリ嶋佐・屋敷お願いします」ってなって(笑)

矢作兼:うん。

屋敷裕政:で、もう僕らが案の定薄いことを言うて、マチャミさんに「もう次、アンタらないで」って言われて、二人同時に「ちょっと!」って立つのを5回繰り返す。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

屋敷裕政:これを何回も繰り返す。

劇団ひとり:コメント千本ノックみたいな感じだよね、あそこはね。

屋敷裕政:あそこは本当そうです。



ニューヨークのニューラジオ

本日の人気記事