明石家さんま、東野幸治らに誘われたゴルフを「雨だから」という理由で中止にしたところ二度と誘われなくなったと告白「よほど俺たちと回るのイヤやねんなと思われ…」

2021年2月27日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、東野幸治らに誘われたゴルフを「雨だから」という理由で中止にしたところ二度と誘われなくなったと語っていた。

明石家さんま:東野なんかでも、一回、雨の予報やったら…ゴルフっていつでもできるやん。

飯窪春菜:はい、はい。

明石家さんま:今日だけってことじゃないやんか。

飯窪春菜:うん、うん。

明石家さんま:で、「明日の予報、雨です」って連絡あったから、「ほんならやめよか」って、やめたんですよ。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:ほんなら、未だにそれ以来、俺を誘わないんですね。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「あれぐらいの雨やったらできるのに、よほど俺たちと回るのイヤやねんな」っていう判断らしいねんけど。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:俺は、「またできるし」って思うから。「明日はやめとこう」って。中途半端な気持ちでやるのが、物凄いイヤなんですよね。

村上ショージ:でも、夜中「食べたい」ってなったら、きなこ買いに行きますやん。

明石家さんま:うん、そうや。

飯窪春菜:夜中も(笑)

村上ショージ:2時、3時、ビックリするような。

明石家さんま:あ、あれとゴルフは違うなぁ。

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:雨、言わなエエねん。「ゴルフやりましょう」「ああ、やる」ってそのままやねん。大雨でもやんねん、俺は。やるってなったら。

村上ショージ:ええ…

明石家さんま:だから、「きなこ食べたい!」って思ったら、「よし、食べる」ってなんねんね。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:そういう仕組みなってんねん。単純って言ったら、単純やねんけど。



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事