ロンブー田村淳、ダウンタウン浜田雅功仕込みの人たらしテクニックで「出演NG」を出した元光GENJI赤坂晃との共演を実現させたと明かす「しゃぶしゃぶを食べながらシャブの話を」

2021年6月2日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号・田村淳が、ダウンタウン浜田雅功仕込みの人たらしテクニックで「出演NG」を出した元光GENJI赤坂晃との共演を実現させたと明かしていた。

田村淳:覚せい剤をやった人って、テレビになかなか復帰できないじゃない。

若林正恭:はい、はい。

田村淳:で、覚せい剤のニュースとかも、上っ面な情報しか入ってこないから、やった人になんで再犯してしまうのかっていうのを、深く掘りたい。

若林正恭:はい、はい。

田村淳:それをバラエティに昇華させたい。だから、しゃぶしゃぶ食いながらシャブのトークするみたいなことをやりたいって企画を立ち上げて。

若林正恭:はい。

田村淳:それは地上波無理だったから。

若林正恭:ああ。

田村淳:BSスカパーってところに持ってったら、「面白いですね」ってイカれたスタッフがいて(笑)

若林正恭:出会うんですね(笑)

田村淳:で、あとは誰を呼ぶか。光GENJIの赤坂君が同級生ぐらいだったから。面識はなかったけど、赤坂君じゃないと、この企画やりたくないなぁって。

若林正恭:ああ。

田村淳:で、スタッフが交渉したら、「NG出ました」って言われて。「それはそうか」って。

若林正恭:ああ。

田村淳:で、すぐ「iPhoneで動画回して」って言って。「赤坂君、はじめまして、田村淳と申します。覚せい剤をより深く、僕は掘り下げたいと思っています。最初の導入部分はふざけます。だけど、後半はディープなトークをします。なんで再犯してしまうのか、どういうところが怖いのか。ちゃんと掘り下げるんで、最初の導入部分ふざけるけど、ちゃんとしっかり話す部分を作るんで、ぜひ番組に協力してください」って。

若林正恭:へぇ。

田村淳:そしたら、「こんな動画送ってくれる人、初めてです」って、で、OKだったの。

若林正恭:へぇ。

田村淳:で、赤坂君としゃぶしゃぶを食いながら、シャブの話をするっていう(笑)

若林正恭:すげぇなぁ。でも、それもさっきの話で言うと、人間の仕組みをやっぱり淳さんも知ってるってことですよね?

田村淳:それはもう、浜田さんから一番効果的なのはどういうことかっていう(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

田村淳:今もだから、そういう突飛な企画みたいなのがやりたいっていう。



あちこちオードリー

本日の人気記事