伊集院光、『銀牙伝説ノア』のとんでもない突然の展開に驚き「隕石が火山に落下し…」「宇宙生物出てきます(笑)」

2021年5月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『銀牙伝説ノア』のとんでもない突然の展開に驚いたと語っていた。

伊集院光:現在、最新シリーズの『銀牙伝説ノア』では、ライオンのように大きい外国犬の三兄弟と戦っている、と。

ここが面白いんですよ。とんでもない大きさの外国犬がいて。これがまたね、日本に密輸されるところで、すんでのところで密輸業者を食い殺して日本に自分たち上陸するっていう。とてつもない修羅の道を歩んできて、心も荒みきったやつなんですよ。

で、これをその3匹をどう倒すかっていう話になっていくんですが、突如です。隕石が火山に落下し、火山が噴火。津波大地震と大災害に見舞われるという展開になりました。

で、主人公たちはお告げにより、炭鉱に避難することで、今までの犬の物語を語り合っ
ているってことなんですけど。

最新巻が、さすがに俺はこのネタバレは言えないけど、「ウソでしょ?」っていうことになります。宇宙生物出てきます(笑)ついに(笑)

出方とかも含めて、これは恐らくみんな見ていただかないと。自分も『銀牙伝説ノア』から読んでませんよって人は、どれぐらい僕が衝撃受けたかって言うと、単行本で出てても、その先の分あるじゃないですか。

その先の分の娯楽を全部、買ってますから(笑)次の単行本が待てずに。だから最近俺、漫画ゴラクで、『異世界三冠王』と『銀牙伝説ノア』が凄い楽しみになっちゃって(笑)



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事