とろサーモン久保田、おさわりパブでキャッチをしていたら同じ私服警官に二度も逮捕されて「合計48時間、留置場にいた」と告白

2021年5月30日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶが、おさわりパブでキャッチをしていたら同じ私服警官に二度も逮捕されて「合計48時間、留置場にいた」と告白していた。

久保田かずのぶ:自分が、夜のお店に勤めてて。

東野幸治:おさわりパブや。

久保田かずのぶ:はい、そこの芸が大阪の人とかに受け入れられて。マイクパフォーマンスやってる時にも、クズじゃないんですけど、「ヨンパチ」食らってて。

東野幸治:なに?ヨンパチって。

久保田かずのぶ:僕、キャッチやってたんですよ、お客さん。で、絶対お店に入りそうな人ってデータはこっちであるんですよ。

東野幸治:うん、うん。

久保田かずのぶ:シャツをジーパンにガッて入れて、小さいバッグを持って、みたいな。

東野幸治:うん。

久保田かずのぶ:メガネ、指紋ついてるような。

東野幸治:うん。絶対入るんや?

久保田かずのぶ:まぁ、絶対入るなってお客さん。で、店まで案内したら、私服警官だってことで。そこで、ニーヨン、24時間留置場に行きまして。

東野幸治:ちょっと待ってください(笑)ちょいちょい、業界用語言うんやめてもらっていいですか?(笑)ニーヨンって言うの?

久保田かずのぶ:はい、そこ入ったんです。で、「二度とこういうことするなよ」って言われて、「はい、分かりました。すみません」って言って。

東野幸治:うん。

久保田かずのぶ:でも、仕事しないと、カネないから。

東野幸治:そらそうよ。

久保田かずのぶ:で、またキャッチやりだしたんです。そしたら、夕方6時ぐらいからロングコート着て、サングラスして、バッグ持ってる奴、こんな奴入るんですよ。

東野幸治:うん。

久保田かずのぶ:安い時間で回って、8時9時にスナック行く人のスタイルなんです。

東野幸治:なるほど。

久保田かずのぶ:「これしかない」って思って、「いらっしゃいませ」みたいな、スイスイ来るから。

東野幸治:うん。

久保田かずのぶ:「やっぱ、悪いことあったら良いことあるな」って思って。「来ました、一名様、ありがとうございます!」って言ったら、サングラスとって、「俺だよ、バカ野郎」って、同じ人。

東野幸治:はっはっはっ(笑)

久保田かずのぶ:ホンマなんですよ。「コントなん?」って思って。

東野幸治:ふふ(笑)で、連れて行かれんの?

久保田かずのぶ:はい、それで合計でヨンパチですね。

東野幸治:ふふ(笑)



TV番組

本日の人気記事