オードリー若林、妻に家で「なんで笑ってんの?」と指摘されて自分が「春日って、ぱぴぷぺぽ弱いよなぁ」と思って笑っていることに気づいたと告白

2021年5月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、妻に家で「なんで笑ってんの?」と指摘されて自分が「春日って、ぱぴぷぺぽ弱いよなぁ」と思って笑っていることに気づいたと告白していた。

若林正恭:家のリビングにいてね、温かい紅茶飲んでたのよ、リビングに座って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そしたら、自分では気づかなかったんだけど、奥さんに「なんでずっと笑ってんの?」って言われたの。で、「俺、今笑ってんだ」って気づいたんだけど(笑)

春日俊彰:うん。

若林正恭:春日ってさ、「ぱぴぷぺぽ」弱いよね(笑)

春日俊彰:弱いってどういうこと?噛むってこと?

若林正恭:いや、噛むんでもないのよ。

春日俊彰:どういうこと?

若林正恭:それを「噛むんでもないよなぁ」って思って笑ってたの。

春日俊彰:ああ、微妙になんか出てないってこと?

若林正恭:それが、『どうぶつピース』で春日が「ペットが」って喋ろうとした時に、「プペットが…」って言ったのよ(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)ああ、あったね(笑)

若林正恭:「プペット」って言ってるくせに、そのまま喋り続けてたの(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:で、どうしようかなぁって思ったけど、『どうぶつピース』ってそういう番組じゃないから、「プペットじゃなくて、ペットだけどね」って言うのはやめたんだけど。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:日向坂でも言ってなかった?

春日俊彰:うん、そうだね。余計な「パ行」が入った時あたね。

若林正恭:なんで?(笑)

春日俊彰:たしかに弱いな。

若林正恭:「プペット」ってどういうことなの?(笑)

春日俊彰:それは意味なんかないよ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)



オードリーのANN

本日の人気記事