東野幸治、鷲見玲奈アナに緊急事態宣言下での深夜居酒屋デート報道を知らずに話を振ってしまいしどろもどろにさせてしまったことを弁明「全く知らなかったんです」

2021年5月21日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、鷲見玲奈アナに緊急事態宣言下での深夜居酒屋デート報道を知らずに話を振ってしまいしどろもどろにさせてしまったことを弁明していた。

東野幸治:元テレビ東京の鷲見アナウンサー、生放送で変なことを聞いてすみませんでした。

全く知らなかったんです。いけずな質問じゃなかったんです。『正義のミカタ』っていう生放送の番組、先週ありまして。まぁ、当たり前のようにコロナのニュースがあって。非常に内容が難しい。だから、発言に非常に…特に注目されてたんで、非常にナーバスになってる回でございまして。

で、月に一回、元テレビ東京の鷲見さんとか、坂下千里子ちゃんとかが来るんで。特にあの二人にだけはですね、傷物になって帰って欲しくなかったんで(笑)とにかく安牌の。アホでも屁でも答えれるような質問しか僕はしないように心がけてたんです。

だから、コロナ禍にあって、緊急事態宣言になっている、と。で、飲食店はラストオーダーが7時。お酒飲めなくて、ラストオーダーが7時。ほんで店閉めるのが8時。「独身の鷲見さん、どうなんですか?これ、緊急事態宣言中、テレビの仕事とか終わるん遅いし」と。

「家で食事してるから問題ないです」って答えても結構です、「いや、大変ですよ」って言ってもいいんです。そういうつもりで聞いたんです。「食事とか大変じゃないですか?」って聞いたら、急に黒目がパチパチ、パチパチしてたんですよ(笑)

そんな難しい質問かなって思って(笑)急になんか、「え?あ、はい、UberEATS頼んでます」って言うから、「チッ、コイツほんまでけへんな」って心の中で思いながら(笑)

こんな簡単な質問に、急に慌てふためいて。「なんじゃコイツ」って思いながらも、1時間半の生放送終わって、そして新幹線乗って、東京に向かってる途中ですかね。名古屋あたりでYahoo!ニュース見るとですね、鷲見アナウンサーが彼氏と深夜12時までお酒を飲んでるっていう(笑)

恐らく、『正義のミカタ』の時は、このニュースが昼間に上がるの分かってて(笑)分かってて、ああいうしどろもどろな感じになったのか、もしくは「出た、東野の…うわ、いけずな、気色悪い芸人やで」って(笑)

「見た目も気持ち悪いけど、心の中も気持ち悪いな」って思って、もしかしたらあんな対応だったのかも分かりませんけども(笑)本当に信用してください。僕は何も知りませんでした(笑)

たまたまありふれた質問をしたつもりだったんです。本当に申し訳ございません(笑)今度会ったら、本当に謝りたいと思います。本当に深夜12時までお酒飲んで楽しそうで何よりでございます(笑)



東野幸治のホンモノラジオ

本日の人気記事