ハライチ岩井、テレビ番組出演した声優に「このキャラの台詞言ってください」と依頼するのはやめた方がいいと思う理由を語る「もう覚えてるわけないじゃん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年5月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、テレビ番組出演した声優に「このキャラの台詞言ってください」と依頼するのはやめた方がいいと思う理由を語っていた。

岩井勇気:「このキャラのセリフをやってください」って急に言っても、もうめちゃくちゃキャラやってるから、あの人たちは。

澤部佑:ふふ(笑)ああ。

岩井勇気:一キャラ一キャラの台詞なんか、もう覚えてるわけないじゃん。

澤部佑:そうか。

岩井勇気:そう。膨大な量の台詞あるし。

澤部佑:うん。

岩井勇気:一キャラ一キャラ、「この台詞…」って、頭に全部入ってるわけないじゃん。長い台詞もあるし。

澤部佑:うん。

岩井勇気:あとね、有名な台詞があるキャラばっかりじゃないから。

澤部佑:はい、はい。

岩井勇気:「このキャラやってます」みたいな時に、とりあえずスタジオで「やってみてよ」みたいな空気になるじゃん。

澤部佑:まぁ、なるね。

岩井勇気:で、そのキャラの台詞をバッて言うわけ。そうすると、「おお…」みたいな。

澤部佑:はっはっはっ(笑)

岩井勇気:いやいや、どんだけ凄いシーンか分かってないでしょ(笑)

澤部佑:はっはっはっ(笑)

岩井勇気:「分かってないですよね?」って。

澤部佑:「ああ…」って(笑)

岩井勇気:凄いからねって。そもそもそのアニメ見てないでしょ。見てないのに、「やってください」って言ったでしょって思うわけ。

タイトルとURLをコピーしました