ハライチ岩井、声優にアニメキャラのセリフを言わせておいて「アニメ制作側への許可取りは後日で」と言う番組スタッフに苦言「それはないじゃん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年5月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『ハライチのターン』(毎週木 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、声優にアニメキャラのセリフを言わせておいて、「アニメ制作側への許可取りは後日で」と言う番組スタッフに苦言を呈していた。

岩井勇気:当日だから、現場行ってね、大体、「権利とれなかったんで、言ってもらうくだりは、もうアニメのやつは全部なしで」って。ほとんどそうなるね。

澤部佑:俺も何回かあるもん。

岩井勇気:そうでしょ。

澤部佑:カンペで出されて。「振って」って。で、振ったらマネージャーさん入ってきちゃって、変な空気になって(笑)

岩井勇気:なっちゃうからね。

澤部佑:なんだよ、それって(笑)

岩井勇気:全然ルールが違うんだよ(笑)

澤部佑:なんで把握してねぇんだよ(笑)

岩井勇気:ヒドイ時は、スタジオでもロケでも、現場に行って、「一応やってもらって、後で許可とります」ってパターンあるでしょ?

澤部佑:ああ、あるある。

岩井勇気:あるでしょ。それって、ネタやらせといて、「オンエアできるかできないかは、後でジャッジします」みたいなことじゃん。

澤部佑:ねぇ。

岩井勇気:意味分かんないよね。

澤部佑:失礼だしね、めちゃくちゃね。

岩井勇気:やらせちゃってんじゃんって。

澤部佑:めっちゃ失礼。

岩井勇気:それはないじゃんって話なの。

澤部佑:うん。

タイトルとURLをコピーしました