爆笑問題・太田、田中の中学・高校生時代の「ウーパン」エピソードに恐怖「怖いよ…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年9月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、田中裕二の中学・高校生時代の「ウーパン」エピソードに恐怖を感じると語っていた。

リスナーメール:先週の放送で、田中さんが中学生の頃「ウーパン」というオリジナルゲームを作って遊んでいたという話を聞いて思っちゃった。

ウーパンゲームというコーナー名から、すぐに思い出せそうな強いエピソードなのに、今まで一切この記憶を思い出すことがなかった田中さんに、やはり怪物味を感じる。

田中裕二:いやいや(笑)あるじゃん、そういうこと。

太田光:ないよ。だって、ウーパンゲームやってんだよ。

田中裕二:ふふ(笑)だから…

太田光:やってんだよ(笑)

田中裕二:凄い事件みたいに聞こえるかもしれないけど、俺の中でもそれぐらいのどうでもいい、微かな…本当1~2日で別に終わったぐらいの。

太田光:「ウーパン」っていうゲームだったんでしょ?

田中裕二:そうですよ。

太田光:なんで名付けたの?それは。

田中裕二:いや、だから…なんだろうね。

太田光:友達と2人でやったんでしょ?で、お前がルール考えたわけ?

田中裕二:考えたのよ。

太田光:ああ、だからってこと?

田中裕二:うん、そうだね。ふふ(笑)俺が「ぜひともウーパンゲームと命名させてくれ」っていう雰囲気もないと思うよ。

太田光:うん。

田中裕二:麻雀だったら「ロン」みたいなことで。「ウーパン」「ページワン」みたいな(笑)

太田光:そんなことになる?凄いよね、やっぱり。なんないでしょ、普通。だって同格の友達だよね、別に(笑)

田中裕二:ウーパンのサインもちょっと流行ったんだよね(笑)

太田光:え?TBSショッピングで売ろうと思ってるの?

田中裕二:違う、違う(笑)黒板とか落書きちょっとしたりするじゃん、休み時間とかに。その時に、「UUUPAN」って(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)ちょっとさ、怖いよ(笑)なんでUが三重なの?

田中裕二:分かんないけど…

太田光:「分かんない」って、さっきからさ、他人が決めたことのように言ってるけど、全部お前がやってることだからね(笑)

爆笑問題・太田、田中の中学時代のエピソードにドン引き「ここへきて、また新たな怪物エピソード出してくるんだ?」
2023年9月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、田中裕二の中学時代のエピソードにドン引きしていた。 田中裕二:「ウーパンゲーム」で思い出したん...
タイトルとURLをコピーしました