ニューヨーク屋敷、『コントが始まる』第4話の「もう疲れたんだよ、平凡じゃない振りするの」といった名台詞の数々に感動「たまらんのよ(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年5月16日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、『コントが始まる』第4話の「もう疲れたんだよ、平凡じゃない振りするの」といった名台詞の数々に感動したと語っていた。

屋敷裕政:菅田将暉に、「お前、ちゃんとやれよ、ネタ合わせ!」みたいな。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:「はい、はい。言う通りやりゃいんだろ」「なんだ、お前!」「はい、ストップ、ストップ」みたいなん言われて。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:で、ファミレスでニューラジオが始まるんやけど。ここのシーンがもう、全部いいね。

嶋佐和也:ああ、そうなんだ。

屋敷裕政:本当にいい。「もう疲れたんだよ、平凡じゃない振りするの」って。めっちゃエエセリフやん。

嶋佐和也:ああ。

屋敷裕政:ずっと自分は平凡じゃなくて、才能があるって思い聞かせてやってきたけど、どうやらそこまでないっていう。

嶋佐和也:全く一緒じゃん、バビロン。

屋敷裕政:もうバビロンやねん(笑)

嶋佐和也:それを仲野太賀さんが言ってたの?

屋敷裕政:そう。

嶋佐和也:一緒じゃん、千葉と。千葉は「もう楽しくないんだよ。楽しい振りしてやってるけど」って(笑)

屋敷裕政:千葉のいいところは、自分のオモロさは諦めてねぇよ、アイツは。だから辞められへんねん、多分。

嶋佐和也:言ってたもんね、それ。

屋敷裕政:自分より面白くねぇ奴が売れてたり、やってたりするから、多分、意地でも辞められへん、みたいな。

嶋佐和也:それも言ってたね。

屋敷裕政:マクベスはそうじゃないからね。「もうキツイわ」って。で、菅田将暉の引き取るセリフもいいんだよ。「お前もさ、彼女もいいって言ってんだろ?家族もいいって言ってんだろ?俺も家族がいいって言ってんだよ。じゃあ、もうやりゃいいじゃん。続けりゃいいじゃん」って言うんだよ。

嶋佐和也:ああ。

屋敷裕政:それ、めっちゃ良くない?「俺たち、売れるから続けようよ」じゃないねん。もう続ける理由が整ってるんやからやりゃあいいじゃん。ここしか生きるところねぇんだから、続けりゃいいじゃんって言うねんか。そう言いながら、ポロポロ泣き出すねん。たまらんのよ(笑)

嶋佐和也:ああ、なるほどね。

屋敷裕政:菅田が泣くから。それで、「参っちゃうよなぁ」って言いながら、それ以上に神木隆之介君がもう泣いてんねん。

嶋佐和也:ああ、神木君もいいよね。

タイトルとURLをコピーしました