有吉弘行、iPhoneでフリック入力ができず若いタレントに「マジかよアイツ、遅ぇ(笑)」とバカにされて恥ずかしかったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年8月14日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週金 20:00 – 20:54)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、iPhoneでフリック入力ができず若いタレントに「マジかよアイツ、遅ぇ(笑)」とバカにされて恥ずかしかったと告白していた。

マツコ・デラックス:あれってちゃんとできる?iPadとかでさ、色んな動画とかの音量を上げるのにさ、下のバーを動かすじゃん。

有吉弘行:うん。

マツコ・デラックス:あれって動く?ちゃんと。

有吉弘行:動くかな。

マツコ・デラックス:あら、凄いね。

有吉弘行:なんだろう…あれはできないよ。コピーアンドペーストの時のコピー。「こっからここまでコピーしたいのに」って。

マツコ・デラックス:ああ。

有吉弘行:全然上手くいかねぇよ、コピー。

マツコ・デラックス:分かる、分かる(笑)

有吉弘行:あれ、上手くいかないわぁ。iPhone得意な人は、「こうやったら簡単ですよ」って言う人いるけど、俺、全然分かんない。

マツコ・デラックス:ああ、そう。

有吉弘行:余計なところまでコピーしちゃったり。

マツコ・デラックス:若い子は、タッチパネルも綺麗に使えるんだろうね。

有吉弘行:驚くほど速い。

マツコ・デラックス:無理。だから、ボタンがついてるものが好き。安心する。

有吉弘行:若い人みんな、フリック入力なんだよね、速いじゃん。俺なんかポンポン、ポンポンやってるからさ。

マツコ・デラックス:ああ。一緒。

有吉弘行:遅いよ。みんな速いじゃん。

マツコ・デラックス:私、フリック入力の方が時間かかっちゃう。

有吉弘行:この前だからさ、テレビで「なんか入力してください」って時に、俺、それやってたらさ、すげぇ若い子たちにさ、「マジかよ!」って。「お前、フリックじゃないじゃん、有吉!」みたいな(笑)

久保田直子:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「マジかよ、アイツ」みたいな。「遅ぇ(笑)」みたいな

マツコ・デラックス:そんな?(笑)

有吉弘行:「遅ぇ、アイツ(笑)」って(笑)めっちゃ言われてさ(笑)恥ずかしいと思って。それはそうだよなって。たしかに、そっちの方が早いんだよね、覚えればね。

タイトルとURLをコピーしました