ナイナイ岡村隆史、矢部浩之に対してイタズラ電話をかけさせたのに知らんふりをしていることでメッセンジャーからクレーム「お前しばくぞって言え」

2021年5月10日放送のABCテレビの番組『なるみ・岡村のすぎるTV』(毎週月 23:17-24:17)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、矢部浩之に対してイタズラ電話をかけさせたのに、知らんふりをしていることでメッセンジャーからクレームを受けていた。

岡村隆史:2丁目劇場とかで一緒になったぐらいで。

なるみ:で、空くやろ?

岡村隆史:空くし、そんなに知らんもん。

黒田有:「知らんもん」なことないやんか。岡村さん、東京行って間もない頃に、僕、居酒屋で2人で飲んでたんですよ。

なるみ:珍しい、誰にも心を開かんのにな。

岡村隆史:飲んでたらしいねんけどな。

黒田有:ほんなら急にね、「黒田、ちょっと矢部のところ電話してくれ」って。「え?」って。で、矢部さんのところに電話して、耳元で色々言うんですよ。

なるみ:言うてくれ、と。うん。

黒田有:「お前しばくぞって言え」と。「いや、なんでなんですか(笑)」みたいな。「ええから言え、言え」って。

岡村隆史:ふふ(笑)

黒田有:で、電話して、向こうが「はい」って言うた時に、「しばくぞ」って言うたんですよ、先輩の命令やから。ほんなら、矢部さんもキレてて。

なるみ:うん。

黒田有:で、俺、声こんなんですやん。

なるみ:うん。

黒田有:「お前、黒田やろ」って。

なるみ:分かるわ、すぐな。

岡村隆史:そうやな。

黒田有:ほんなら岡村さんがバッて電話切って。自分がやったとか一言も。「ドッキリでした」も何もないから、20年ぐらい矢部さんに俺、ごっつい失礼な奴って思われてたんですよ。

岡村隆史:元々、お前、相方のこと嫌いやったもんな?

黒田有:全然、嫌いちゃうって!

岡村隆史:嫌いや言うてたやん。

黒田有:アンタらがデビュー当時、東京行って揉めてたからちゃうの?

岡村隆史:嫌いやって言うてたと思う、ホンマに。

黒田有:ほんなら「昔、俺、黒田にこんなん言われたことあった、アレなんやろ?」って言うたら、「俺、知らんわ」ってこの人が。

なるみ:こんな顔やろ、前、一点を見つめてやろ?(笑)

黒田有:「俺、関係ない」みたいなことを言うから、ちょっと待ってくれ、と。あれは岡村さんに言えと言われたんや、と。



なるみ・岡村のすぎるTV

本日の人気記事