山里亮太、蒼井優との結婚で上がった株を落とす目的の記事に後輩たちが取材依頼を断る中「クロちゃんがインタビュー受けてた」と明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年8月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、蒼井優との結婚で上がった株を落とす目的の記事に、後輩たちが取材依頼を断る中「クロちゃんがインタビュー受けてた」と明かしていた。

山里亮太:本当に僕はいい仲間に恵まれてるなって思ったことがあって。それは、誰って言うと、その人に迷惑かけるかもしれないから言えないんだけど。

連絡が来て。ある俺の友達から。表方でやってる人なんだけどね。「取材依頼が来た」と。結婚の会見が終わって、ニュースが出て、ひとしきり落ち着いた時ぐらいで。

「ごめん、山ちゃんのことだけど、断ってしまった」と。で、その内容を聞いたのさ。そしたら、「今、世の中はあの記者会見を見て、山里亮太の株が上がってる。それがおかしいという記事を書きたいと思ってます。なので、あなたが知っている山里亮太の最低エピソード、山里亮太が行ってる風俗店、キャバクラ店、もしくは酷いことをされたなら、そのエピソードを取材させてくれませんか?」って依頼なのね。

凄いでしょ。それが、結構な人に行ってんの。「そんなことがあるんだ」って言ったら、「実は僕にも」って、後輩の色んな人たちが言ってて。「うわ、凄いな」と。でも、目立ってしまうとそれは、そういうお仕事でもあるから仕方ないと思う。

だってね、俺たちだって今まで自分たちがそういう記事を見て、キャッキャ、キャッキャしてたわけじゃん。その自分が逆に行った時に、それを否定することってズルいと思うから「仕方ない、そういうところに自分はいるんだな」って受け入れてたの。

でも、ちょっとそこでキュンっときたのが、結構な数、取材依頼が来たの。で、俺が聞いた全員、断ってたの。言ったら、若手の子なんか取材って言ったらチャンスでもあるわけ。

でも、みんな断ってたの。「わぁ」って思ってて。で、いざその雑誌が発売されるってなった時に、見てビックリしたね。クロちゃんが答えてたっていうね(笑)クロちゃんがガッツリインタビュー受けてて、「あの野郎!」って(笑)

…それ読んでみたら、この番組への恩とか語ってて。いいこと言ってくれるんだって。結果、いいことを言ってくれてて。

タイトルとURLをコピーしました