2019年8月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、蒼井優がライブ「山里亮太の大140」を見に来ていたところを週刊誌記者が狙っていたと明かしていた。
山里亮太:ウチのWAONさん(蒼井優)、奥さんのWAONさんも来てましてね。で、一応、生意気にも来たらさ、週刊誌の方とかも狙ってるっぽかったから、来るところを。
だから、あんまりね、バレないようにひっそりと来ようと。「迷惑かけたくない」っていうWAONさんの意向もあって。で、来てですね、関係者席の方に、時間も開演のちょっと前ぐらいに、すーっと行こうとしたところですね、「優ちゃん!優ちゃん!」っつって。
もうそこら中に響く声で。言った、その声の主がウチの父親っていうね。父・清美が「優ちゃん!関係者席、こっち!」って。で、その父親をたしなめたのがリスナーだったっていう。
「多分、分かってると思いますから…」って。で、モロバレね。父、反省して。そのことを父に言って、ぶんむくれ。「一生、ライブには行かない」っていう始末。父、75(笑)75でぶんむくれちゃって今、大変、なだめるのに。
もう素晴らしい娘ができたから、嬉しくてしょうがない、両親なんか。まぁね、そんなんもありながら、ライブは大成功してね。
リスナーは壁作って、WAONさんに行くわけでもなく、「おめでとうございます」って言いながら、スッと関係者席に通してくれたみたいで、「ありがたいことに、助かった」って言ってましたね。