山里亮太、オードリー春日とのMC番組『この家住めば都ですか?』で初めてむつみ荘を訪れて感動「ロケでいっぱい見たし、週刊誌でも見た(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年11月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、オードリー・春日俊彰とのMC番組『この家住めば都ですか?』で、初めてむつみ荘を訪れて感動したと語っていた。

山里亮太:この前…この業界にいてこのタイミングって結構遅いのかなって思うんだけど、俺、ずっと憧れてはいたんだけど、行く機会がなかったところに、ついに行ったのよ。

それが、むつみ荘。元、春日の家。もう引っ越しちゃったから、オードリー春日の家に行ったの。しかも番組が、僕と春日がMCなのね。で、そこにオードリーのラジオの大ファンである佐藤栞里ちゃんで行くんだけど。

で、まずはむつみ荘の近くからオープニングスタートしてさ。なんだかんだ喋りながら。佐藤栞里ちゃんなんか、むつみ荘行けるってことでテンション上がっちゃってて。

俺もテンション上がるよね。あんだけテレビとかで見ててさ、話題の。本当に、感覚的には、俺の中でむつみ荘ってさ、ラピュタなのよ。「あんの?本当に」って。あった、うん。竜の巣なしで。結構、すんなり入れる。

凄かったわ、ロケでいっぱい見てきたし、週刊誌でも見たけど(笑)扉に色んな番組の年輪が刻まれててね。入ってみたら凄いわ。なんか、そこで昔、オードリーがトークライブやってたとかって話聞くとさ、芸人としていいエピソード、格好いいなぁって思って。

嫉妬して、聞き流しちゃったんだけど(笑)「ふうん」ぐらいの感じで流しちゃった、悔しいから。

でもさ、もう屋外なのよ、風の通り具合とか、音の聞こえ具合とか。よく春日、ここにそんな長いこと住んでたなぁなんて思いながら。

その家で、街にある不思議な家、「どうしてこの家住んでるんですか?住んだら都ですか?」って訊ねるって番組で、『この家住めば都ですか?』って番組、フジテレビで24日にやるのかな、午後4時。面白かった。

オードリー若林、『オードリーのANN』での「さよならむつみ荘」回がギャラクシー賞候補となり「俺はめちゃくちゃギャラクシー賞欲しい」

オードリー・春日「むつみ荘の隣部屋は事務所とテレビ局が押さえている」

オードリー春日、米倉涼子がむつみ荘の自室にやってきて「スリッパをずっと履いたまま」だったと明かす「それはツッコめなかった(笑)」

タイトルとURLをコピーしました