爆笑問題・太田、野田クリスタルのR-1優勝ネタ「野田ゲー」について「フリップがどんどん進化してる感じ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年3月10日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、野田クリスタルのR-1ぐらんぷり2020優勝ネタ「野田ゲー」について「フリップがどんどん進化してる感じ」と語っていた。

リスナーメール:R-1が無観客で行われたことで、思っちゃった。もしこのご時世に、たけしさんが下積み生活をしていたら、『浅草キッド』の箇所は「客が0人の演芸場で~」となっていたと思う。

太田光:字余り(笑)語呂が悪いよ(笑)

田中裕二:0人とか(笑)「一人もいない」でいいじゃない(笑)…R-1ね、無観客で。

太田光:無観客。

田中裕二:でも、スタッフの人とかいたから、笑い声が全くないわけじゃなかったんだね。

太田光:そうね。あの、なんだっけ?優勝したの。

田中裕二:マヂカルラブリーの野田クリスタル。あれ、また変わったネタだったね。

太田光:あれ、凄いね。ゲーム作ったっていう。

田中裕二:アイツが作ったんでしょ。

太田光:うん。

田中裕二:凄い才能だよね(笑)

太田光:ゲームクリエイター?

田中裕二:そう。だから、ネタとかとまた違う感じ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:「すげぇな」みたいなのも含まれてるし。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:でも、たしかに面白かったけどね。

太田光:クソゲーなんだよな(笑)

田中裕二:クソゲーで面白かったけどね。

太田光:うん。

田中裕二:あれ大変だろうね。どんどん、ああいうタイプのネタをやってくれって…

太田光:フリップがどんどん進化してる感じだね。

田中裕二:うん、そうね。凄いよね、面白かったね、たしかに。

太田光:陣内とかも映像使ってて。

田中裕二:そう、そう。

太田光:ぜんじろうも昔やってたけど。

田中裕二:うん。

太田光:そういうのの進化系だよな。

田中裕二:進化系だよ。ゲームで、しかも自分で作ったって。

太田光:あれ、でも楽でいいよな。

田中裕二:楽って、あれ作るの大変でしょ。

太田光:あれを作るまでが大変だけど、見せる時は失敗しないもんな。失敗することはあるのか、操作ミスで。

田中裕二:自分ではさ、ツッコミながらとか…

太田光:いや、操作ミスとか…

田中裕二:でも、それはもうできてるはずだよ。そのまま流してるだけだから。特に、R-1とか時間が決められてるじゃん。

太田光:そうだね。

田中裕二:間違いようがないしね、一番いいよね、適してる。

太田光:そうだね。BOOMERの紙芝居ネタみたいな。絶対、アイツらあっちに逃げるからな。絵で笑わせるから、伊勢が噛まずに済むっていう。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:それで楽したいの分かるんだよな、こっちで見てると。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:アイツ、本番でテンパるから。大抵、噛むから。でも、紙芝居ネタは鉄板でウケるもんな。

田中裕二:ふふ(笑)でも、面白いんだよ(笑)

太田光:面白いんだよな(笑)だったら漫画家になりゃいいじゃねぇかって(笑)

タイトルとURLをコピーしました