山里亮太、『アウトデラックス』で田中みな実だけでなく弘中綾香アナの悪口を言ってるかのようなトークの流れになっていたことを心配「弘中さんを敵に回したくないのよ」

2021年5月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『アウトデラックス』で、田中みな実だけでなく弘中綾香アナの悪口を言ってるかのようなトークの流れになっていたことを心配していた。

山里亮太:先日放送されたやつで、グラビアの方だったかな、アイドルの方だったかな…「もっともっと売れたい、褒められたい」って言ってて。

で、「憧れの人は?」って話になった時に、「田中みな実さんです」って言ったのね。それは全然、元々の想定に入ってないというか。

ビックリして、なんでそんな言葉が出たか…「なんでそんな言葉が出たか」って思う時点で、心から思ってしまったのかな。その方が「憧れの人、誰ですか?」「田中みな実さんです」って言った時に、「なんで?」って言っちゃったんですね。

で、その後に理由を言ってくれたわけ。「いや、本当に意識高いのとか、性格とか」って言ってた時に、これも無意識で出ちゃったんだけど、「はぁ?中見?」って言っちゃったの。

まるで俺がね、「この人の中身なんか、誰も好きになるわけないじゃない」っていう意味を孕んだかのような、「中身?」っていうのが出てしまったの。

で、それがきっかけでマツコさんが「アンタ、言っちゃいなさいよ」みたいな感じになると、日頃なんかそういうことを言ってるみたいな感じになる。かつ、「ついでに弘中のことも言っちゃいなさいよ」ってことで。

「いやいや、仲良さそうにやってますよ」って俺の言い方も、本編とズレてるし、ここは関係ないところだからオンエアないかなって思って喋ってたら、そこがごっそりオンエアになったのね。

で、ごっそりオンエアになるわ、ネットニュースになるわなのよ。俺は今出てきた登場人物二人と番組やってるわけ。『あざとくて何が悪いの?』って。仲良ぅやらせてもらってますよ、そこ。

で、仲良くやってるところに、このニュースを悪く受け取って、ギスギスすんの怖ぇなぁと思って。

「弘中さんも、『みな実さーん』みたいな感じで、弟子入りしたみたいな感じでやってますよ」って言ってたんだけど。俺はこれ、仲良さげなワンシーンとして言ったんだけど、小川さんが客観的に視聴者として見ててね、「弘中さんのこと、どうなのよ?」「みな実さーんみたいな感じで、弟子、やってますよ」って、これってどっちで捉える?

違うのよ。弘中さんを敵に回したくないのよ。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事