山里亮太、妻・蒼井優とタイ料理屋に行ってトムヤムクンのレモングラスまで食べてしまい「恥ずかしいよ…」と言われてしまったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年4月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、妻・蒼井優とタイ料理屋に行ってトムヤムクンのレモングラスまで食べてしまい「恥ずかしいよ…」と言われてしまったと告白していた。

山里亮太:俺さぁ、食べ物とかもさ、作ったりもそうだし、食べに行ったりとかしてもマナーとかちゃんとね、覚えなきゃいけないなぁって思って。

赤江珠緒:ありますね、やっぱり。

山里亮太:俺さぁ、恥ずかしいかな…この前ね、それこそ奥様とタイ料理をね、食べに行って。

赤江珠緒:おお。

山里亮太:美味しいところあるらしいって、行って。そこでさ、ランチセットみたいなのがあるよって。

赤江珠緒:おお。

山里亮太:ランチセット、スープとかついて。

赤江珠緒:トムヤムクンとかかな?

山里亮太:そう、そう。トムヤムクンかな。辛酸っぱいスープで、最後はメインディッシュ選べるみたいなやつで。

赤江珠緒:はい、はい。

山里亮太:で、食べててさ。「美味いなぁ、美味いなぁ」って食べてて。で、スープ食べ終わって。そしたら前に座ってた奥さんがね、「あれ?」って。「スープ空っぽじゃん」って。

赤江珠緒:ほう。

山里亮太:「いや、美味しかったもん」って。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:「いやいや…このスープ、風味出すために茎とか硬い葉っぱとか、ガンガン芯が残った生姜みたいなの、結構入ってたでしょ?」と。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:「あれどうしたの?」「食べた」「いや、だってもう明らかに食べていい硬さばっかりじゃなかった?」って。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:俺も途中で「木だな」って思って食べてたの。

赤江珠緒:ああ、あるね、そういうのね。

山里亮太:そう。

赤江珠緒:薬膳みたいな感じの。

山里亮太:「これ、木だな」って思ってるけど、でも俺グルメロケとか何百とやってるから、俺は言ったわけ。「面白い食感ですね」って。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:ガッシガシ食べてたのよ。

赤江珠緒:いった?

山里亮太:いったの。で、パッと奥さんの方を見たら、そのお椀の中に、結構入ってんのね、その葉っぱとか木が。

赤江珠緒:ああ。出汁をとるためにね。

山里亮太:「え?」ってなって。「いや、ちょっと恥ずかしいよ」って。「これ、全部食べてるなんて。ウソでしょ」って。「片付けに来る前に、これ分けてあげるから」って。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:奥さんの方にある葉っぱと木。めっちゃ入れてもらったの。

赤江珠緒:「これ、ガラだから」みたいな。

山里亮太:「ダメだよ」って。「ごめん、ごめん、恥ずかしい」って、そこから喋ってて。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:で、メインディッシュがきたりとかして、で、気づいたらまたそれ食べちゃってたのよ。

赤江珠緒:器に入れたらすぐ食べる(笑)

山里亮太:器に入ってから、「入ってる…」って思って、食べちゃって。また奥さんが「どこいったの?」って。「あ、俺、木食べてた」「虫なの?」って言われて。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太と「WAONさん」こと蒼井優との微笑ましい夫婦エピソードまとめ

タイトルとURLをコピーしました