ナイナイ岡村隆史、加藤浩次が吉本興業とのエージェント契約解除となり「大変なのかなぁ、やっぱり個人でやるっていうのは」と発言

2021年4月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、加藤浩次が吉本興業とのエージェント契約解除となり「大変なのかなぁ、やっぱり個人でやるっていうのは」と発言していた。

岡村隆史:再来週(4月22日)スペシャルウィークのゲストは、加藤浩次さんです。さぁ、きました。

矢部浩之:極楽とんぼの加藤浩次さんが、ゲストに来てくれます。

岡村隆史:そうですね、吉本ではなくなって。エージェント契約ではなくなって、解消して。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:個人でやってらっしゃる。

矢部浩之:有限会社加藤タクシー。

岡村隆史:そうなんですよ。だからもう、あれですよね。ニッポン放送からも加藤タクシーに連絡して、ゲストで出ていただけますかっていうことになってるんですよね。

矢部浩之:そうやねんな。

岡村隆史:で、加藤浩次本人が「いいよ」って言わない限り…今までは吉本のマネージャーさんとかやったんでしょうけども。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:完全に個人事務所ですから。個人事務所に連絡して、「いけますでしょうか?」ってやりとりになってるわけですよね。

矢部浩之:そうやねんな。ギャラ交渉とかまだ?

岡村隆史:でも、まぁ…先にしてんのか、出てからすんのか。そんなのも全然分からへんもんね。

矢部浩之:分からへんなぁ。

岡村隆史:もしかしたら当日に「どうすんの?」って。生放送ですから、当日、生でギャラ交渉するかも分からへんし。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:そこはどうなるか分かりませんけども。

矢部浩之:次の日、『スッキリ』あるのになぁ、またそのまんまや、寝ずに。

岡村隆史:そうちゃう?だから、なかなか忙しい中、生で出てくれるということですから。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:本来ならもうね、個人事務所ですから「別にそんなんいいよ」って言われたら終わりなんですけど、出ていただけるということですから。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:大変なのかなぁ、やっぱり個人でやるっていうのは。

矢部浩之:いやぁ、大変でしょうね。

岡村隆史:そうでしょうね。ホンマはね、山本さんの方が楽ちんというかね、吉本にいるのは山本さんですから。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:実は加藤浩次の方が難しいっていうか、面倒くさい…面倒くさいことないか、個人事務所あるから。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:窓口分かりづらいですよね。名刺とか持ってんのかな、もしかしたら。ホームページとかあったりすんのかな。それも分からへん。

矢部浩之:分からへんね。

岡村隆史:どういうお仕事のとり方してるのかも全然分からへんし。よう聞いてみたいことはいっぱいあります。

矢部浩之:スタッフいるのかとかね。

岡村隆史:なぁ。これから増やしていくのかも分からへんし。加藤タクシーに入ってく人をどんどん増やしていくかも分からへんから。



ナイナイのANN

本日の人気記事