ナイツ塙、オリラジ中田敦彦の「顔出し引退」宣言の困難さをひろゆきの発言で心配していた最中にすぐさま撤回したことで驚き「あの人たちって凄い早いな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年4月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、オリエンタルラジオ・中田敦彦の「顔出し引退」宣言の困難さをひろゆきの発言で心配していた最中にすぐさま撤回したことで驚いたと語っていた。

山崎ケイ:顔出し引退宣言を撤回しましたね(笑)

土屋伸之:そうなんですよ、「失敗した」って(笑)

塙宣之:でもさ、藤森君が前に来た時、言ってたよね。

土屋伸之:ああ。

塙宣之:あっちゃんの座右の銘が「前言撤回」って。それ言っておくといいよね。

山崎ケイ:たしかにそうですね。

塙宣之:それを言っておくとなんでもありだもんね。間違えたらすぐ撤回して(笑)

山崎ケイ:ふふ(笑)

塙宣之:で、また顔出ししてイヤだったら、「前言撤回します」っていうさ。

土屋伸之:宣言に重みはなくなってくるけども。

塙宣之:うん。

土屋伸之:でも、「そういうもんだ」ってファンの人も思えばね。

塙宣之:いいよね。

土屋伸之:藤森君はそれ、誰よりも分かってるから。「笑った」って言ってたしね。

山崎ケイ:へぇ。

塙宣之:そう、そう。顔出さないとね。出した方がいいらしいよ、結局。

山崎ケイ:ああ、そうなんですね。

土屋伸之:YouTube?そうだね、消しサカはずっと言われてるもんね、「顔出しした方がいい」って。

塙宣之:それ、ひろゆきさんが言ってた。

土屋伸之:2chのひろゆきさん?

塙宣之:うん。あの人がさ…たまに見るんだけど。

土屋伸之:質問に答えるやつ。

塙宣之:あの人もフランスに住んでるんだけど、メールとかを読みながら答えるだけで、音声だけで本来いいはずだし、「顔出ししたくないんだけど、顔出ししなきゃ見てくれないからやるんですよ」って言ってて。

山崎ケイ:へぇ。

塙宣之:で、そのひろゆきさんが言ってたのは、「中田さんも大丈夫なんですかね?」って。

山崎ケイ:へぇ。

塙宣之:「ファンが今たとえば100万人いるとしたら、そこから減っていくばかりだ」と。「年をとってきたり、他のことに興味あったり、亡くなったり」と。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「100万を保つために新規のファンを入れなきゃいけないのに、アバターにしちゃったら新規は増えないから。顔出ししてまた新しい人を入れて、100万をキープするだけでも大変なんだ」って話をしてたわけよ。

山崎ケイ:へぇ。

塙宣之:たしかにそうだなって思ったから、顔出ししたらいいんじゃないかなって思ってたら、あっちゃんがすぐそれ言ったから。

山崎ケイ:そうですね(笑)

塙宣之:あの人たちって凄い早いなって思って。

山崎ケイ:うん。

塙宣之:俺は頑なに『上石神井ラジオ』顔出ししないって決めてるし、消しサカも。

土屋伸之:ふふ(笑)そうですね(笑)

塙宣之:しろよ!

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました