ナイツ塙、M-1準々決勝に「漫才協会所属の芸人が一組も残っていない」ことに苦言「恥ずかしくない?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年11月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、M-1グランプリ2020 準々決勝に「漫才協会所属の芸人が一組も残っていない」ことに苦言を呈していた。

塙宣之:漫才協会が全滅ですね、また。

土屋伸之:うん。新宿カウボーイとかも出てたけど。

塙宣之:はまこ・テラことかね。

土屋伸之:ええ。

塙宣之:落ちました。

土屋伸之:完熟フレッシュとかも落ちましたね。

塙宣之:2回戦で。

平野ノラ:ああ、そうですか。

塙宣之:どうします?「漫才協会」って名前のやつが一組もいないって、恥ずかしくない?

土屋伸之:本当だね。「漫才協会」って言ってんのにね。

塙宣之:漫才専門の協会とか謳っといて。一組もいないんですよ。

土屋伸之:いないのはマズイよなぁ。

塙宣之:マズイですよ、これ。

平野ノラ:そっか…

土屋伸之:これはだって、けん玉の大会で、けん玉協会が一人も残ってないとかと同じだもんね(笑)

塙宣之:いや、本当にそうだよ。

土屋伸之:そう考えるとね。

塙宣之:全員漫才協会でもいいはずなのに。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)でもいいはずなんだよ(笑)

平野ノラ:たしかにね(笑)

土屋伸之:「今年初の漫才協会以外から」って(笑)

塙宣之:はっはっはっ(笑)「あれ?吉本一組入ったんだ」って(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:夢ですけどね、それは。

土屋伸之:「漫才協会の牙城が崩れた」みたいな。

平野ノラ:ええ、そうですよね。

塙宣之:「漫才協会、強いなぁ」って。

平野ノラ:そうですよね。

塙宣之:おかしな話ですよね。

土屋伸之:2回戦で全員落っこって。

塙宣之:ただ、2回戦行ったのも2組ぐらいしかいないから。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:おかしいですね。

タイトルとURLをコピーしました