空気階段・水川かたまり、『オールスター後夜祭』で自分も登場した「スピード離婚ランキング」クイズに正解していたら総合優勝もあり得たと悔しがる「押し間違えた…」

2021年4月5日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまり、『オールスター後夜祭』で自分も登場した「スピード離婚ランキング」クイズに正解していたら総合優勝もあり得たと悔しがっていた。

リスナーメール:「結婚期間が短い順に並べて」というボーナス問題。選択肢は加藤紗里さん、パーマ大佐、遠野なぎこさん、そしてかたまりさんでしたね。

『踊り場』リスナーならイージー問題です。なのに、かたまりさん不正解。もちろん、もぐらさんは正解で2万5千円ゲット。しかもその後、岡野さんともぐらさんは別のボーナス問題正解で5万円ずつ獲得されましたね。

これからも借金芸人へ定期的にお小遣いをくれるTBS様とズブズブでいてください。

水川かたまり:ふふ(笑)そうよね。

鈴木もぐら:あれ、分かんなかったんだね?

水川かたまり:いや、分かってた。押し間違えたんだよ。

鈴木もぐら:え?

水川かたまり:押し間違えたんだ!ミスったんだよ。

鈴木もぐら:あ、操作ミス?

水川かたまり:操作ミス、完全に。

鈴木もぐら:操作ミスか。俺、加藤紗里さんで悩んだのよ。「どこだったっけな?」って。一番が遠野なぎこさんっていうのは、完全に。

水川かたまり:踊り場リスナーなら、完全にイージー。1位、2位が遠野なぎこさんですから。

鈴木もぐら:そう。

水川かたまり:で、僕をパーマ大佐が抜いてったっていう。

鈴木もぐら:そう。で、パーマ大佐より加藤紗里さんの方が短かったなっていう感じのイメージで入れたの。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:だから、それだけだったから、俺は。

水川かたまり:そうよね。いや、マジで悔しいわ。だって総合が4位だったの。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:だから、あれもし正解してたら、総合優勝してたかもしれない。

鈴木もぐら:ああ、これね。

水川かたまり:1問、だから屋敷さんが12ポイントで、俺が11ポイントだったから。もし屋敷さんよりスピード早かったら、俺優勝してたかもしれない。

鈴木もぐら:ああ、そうか。

水川かたまり:マジでここで凡ミスを犯してしまったから。



空気階段の踊り場

本日の人気記事