山里亮太、DISH//北村匠海の『猫』を踏まえた加藤浩次のボケに気づけず後悔「犬を飼っちゃいけないっていうボケに…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、『スッキリ』でDISH//北村匠海の『猫』を踏まえた加藤浩次のボケに気づけず後悔したと語っていた。

山里亮太:DISH//の北村匠海さん、クイズ出してくれたわけ。で、問題がね、「DISH//の北村匠海さんはアーティスト活動を始めた高校生の頃、あることを禁止されていました。それは何でしょうか?」っていう問題。

これ、正解は「バラードを歌うこと」なんです。それはまだ恋とかもしっかりできてない人間が、バラードを歌う力量がないからっていう事務所の意向だったの。っていうことがクイズなんです。

そこで加藤さんが答えたのが「犬飼っちゃいけないんじゃない?」って言ったの。そしたら俺が「何言ってんの。別に犬飼ってもいいでしょ」ってなっちゃって。

もう、これも途中で気づいたのよ。「はぁ…そうだった」って。DISH//北村匠海さんと言えば、『猫』なのよ。

THE FIRST TAKEで何億回も再生されてる『猫』でおなじみなのよ。だから、「犬飼っちゃダメ」っていうことで。加藤さんが「犬飼っちゃダメだろ」「いや、『猫』歌ってるけど」が正解なのよ。

気づかなかった…それで『猫』歌ってる北村匠海さんの映像が流れた時に、加藤さん「猫だな」って言ってて、申し訳ない。そこで反省なのよね。

タイトルとURLをコピーしました