有吉弘行、島袋光年の『BUILD KING(ビルドキング)』が少年ジャンプで最後尾に連載されていて打ち切りが近いと危機感を覚えて「ハガキ出そうかな」と思ったと告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月28日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、島袋光年の『BUILD KING(ビルドキング)』が少年ジャンプで最後尾に連載されていて打ち切りが近いと危機感を覚えて「ハガキ出そうかな」と思ったと告白していた。

有吉弘行:『トリコ』とか描いてたり、『世紀末リーダー伝たけし』を描いてた島袋光年先生の『BUILD KING(ビルドキング)』っていうのがあるんですよ。

酒井健太:はい。

有吉弘行:俺、「また始まったよ、面白そう」って。

酒井健太:面白いですよね。

有吉弘行:「すぐ人気連載になるぞ」って思って、必死に読んでて。

酒井健太:はい。

有吉弘行:そしたら今、一番ケツなのよ、ジャンプの。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:ヤバイ。島袋先生の『BUILD KING』が今、ジャンプのケツだぜ。

酒井健太:はい。

有吉弘行:もう打ち切り近いよ。ヤバイと思って。

酒井健太:ええ…

有吉弘行:なんとか応援しようと思って、俺はハガキ出そうかなって思って(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました