有吉弘行、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は新劇場版をQまで見た上で「8年間待つことに」した理由「個人の意見を言ったりするのが制限されているのなら…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月28日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は新劇場版をQまで見た上で「8年間待つことに」した理由について語っていた。

有吉弘行:エヴァンゲリオンはね、なんかやっぱり色んな人の意見を聞いたり、話を聞いたりして。

酒井健太:はい。

有吉弘行:熱烈なファンの人たちがうるさいって話は有名で。

酒井健太:はい。

有吉弘行:ネタバレ一切禁止、みたいな空気があるじゃん。

酒井健太:はい。

有吉弘行:凄い恐ろしいことだけど、そんな言論統制みたいな。

酒井健太:はい(笑)

有吉弘行:イヤだったら聞かなきゃいいわけだから。

酒井健太:そうですね。

有吉弘行:そんな世の流れがある中ね、あれってやっぱり真剣に向き合わなきゃいけない、みたいな人たちが多いじゃない。

酒井健太:はい、凄いですよね。

有吉弘行:序・破・QでQまで見たんですけど。

酒井健太:はい。

有吉弘行:8年間、寝かせることにしました。

酒井健太:え?エイジングかけるんですか?(笑)

有吉弘行:だってそうだったんでしょ?今回の新劇場版まで8年間あったわけでしょ。

酒井健太:なるほど。

有吉弘行:だから俺も8年間待つことにしました。

酒井健太:本当はでも見たいんですよね?

有吉弘行:見たくないよ。8年間待ちたいよ。

酒井健太:待ちたい?

有吉弘行:ふふ(笑)見たいけど、すぐ見て、話しちゃいけないって言われるぐらいだったら、8年間待つ。

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:54ぐらいですかね(笑)

酒井健太:見るの?(笑)

有吉弘行:はっはっはっ(笑)

酒井健太:もう一回見直すことになりますよ(笑)

有吉弘行:TVシリーズから全部?(笑)でもそうしないとね。映画の醍醐味は「こう思った」とかのをさ、みんなで話したり、個人の意見を言ったりするのがやっぱり楽しいところだから。

酒井健太:はい。

有吉弘行:それはできないとなるなら、見る必要もないので、8年間待ちます。

酒井健太:8年かぁ。

有吉弘行:酒井は酒井で自由に見ればいいし。その代わり、絶対ネタバレしないでよ(笑)

酒井健太:熱烈な人いた(笑)

有吉弘行:俺全然関係ない(笑)ネタバレじゃんじゃんして欲しいぐらいだよ。全部聞きたいぐらいだよ、口頭で。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました