今田耕司、東野幸治は吉本興業に所属してすぐ「大学でコンパをやりたいから」と一度辞めていると明かす「だから、吉本辞めるの先駆けよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月23日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑い芸人・今田耕司が、東野幸治は吉本興業に所属してすぐ「大学でコンパをやりたいから」と一度辞めていると明かしていた。

若林正恭:東野さんは、NSC的には後輩なんですか?

今田耕司:ひがしのり(東野幸治)は舞台、俺より早いはずやねん。それより前にやった、素人オーディションみたいなの出て、受かっててんけど。

若林正恭:ああ、そうなんですか。

春日俊彰:へぇ。

今田耕司:吉本入ったんは俺の方が上やけど、舞台出たんはひがしのり早かった。

若林正恭:へぇ。

今田耕司:でもある日、同級生が大学行って。

若林正恭:はい。

今田耕司:「大学にはコンパっていうのがあって、女の子と飲んで、めちゃくちゃ楽しいねん」っていうのをひがしのりが聞いて。

若林正恭:はい。

今田耕司:で、吉本におって、舞台の仕事あったのに、今の(大崎洋)会長に「あの…コンパしたいんで、大学行きます」って言うて。

春日俊彰:ええ?!

今田耕司:それで辞めたんや、一回。

春日俊彰:辞めたんですか?(笑)

今田耕司:辞めた。

若林正恭:コンパやりたいから(笑)

今田耕司:だから、吉本辞めるの先駆けよ、本当に。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)円満に退社してってことですね(笑)

今田耕司:すぐ辞めんねんから。

若林正恭:へぇ、そんな話があるんですね。

今田耕司:そうよ、みんなめちゃくちゃやったんやから。

タイトルとURLをコピーしました