今田耕司、中山秀征を「秀ちゃん」と呼ぶようにプロデューサーから指示されても頑なに「中山君」と若手時代に呼び続けていた理由「仲良くないじゃんって思ってもうた」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月23日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑い芸人・今田耕司が、『殿様のフェロモン』で中山秀征を「秀ちゃん」と呼ぶようにプロデューサーから指示されても頑なに「中山君」と若手時代に呼び続けていた理由について語っていた。

若林正恭:尖ってた感じはあるんですか?今田さんが。

今田耕司:それはもう、恥ずかしいぐらい。

若林正恭:ああ、そうですか。

今田耕司:それは尖ってたわ。

若林正恭:今とはやっぱり全然?

今田耕司:もう本当に恥ずかしい。

若林正恭:恥ずかしいんですか?(笑)「負けないぞ」みたいな、他のMCには。

今田耕司:うん、やっぱりこう…ダウンタウンさんに呼ばれて来てる限りは。

若林正恭:はい、はい。

今田耕司:関東の方には。

若林正恭:負けれない。

今田耕司:それこそ『殿様のフェロモン』は、何十年後に秀ちゃんと飲んだけど、初めて。

若林正恭:秀さんと。

今田耕司:初めて飲んだ。

春日俊彰:その時はあんまり、メシ食いに行ったりとか。

今田耕司:全くないなぁ。プロデューサーから、「秀ちゃんって呼びなさい」って言われたけど、ずっと「中山君」って呼んでたわ。

若林正恭:それはどういう差なんですか?(笑)

今田耕司:もうなぁ、それはホンマにあの頃の自分にビンタしたいけどな。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

今田耕司:「なんで?」っていう。

春日俊彰:それは「秀ちゃん」とは呼びたくないっていうのがあったんですか?

今田耕司:「仲良くないじゃん」って思ってもうたんや。

若林正恭:ああ。

タイトルとURLをコピーしました