爆笑問題・太田、ギャグの無茶振りを延々とし続けてきた中島信也監督が東北新社の新社長となり「今、国会で質問責めにあってんだよ(笑)」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ギャグの無茶振りを延々とし続けてきた中島信也監督が東北新社の新社長となり「今、国会で質問責めにあってんだよ(笑)」と発言していた。

太田光:今、国会で東北新社のやつやってて。

田中裕二:はい、はい。

太田光:あれさ…(笑)前にさ、この番組でも言ったけどさ、ネーミング大賞の会長をやったって言ったじゃない?

田中裕二:ああ、はいはい。

太田光:で、散々さ、俺が全部一ネタ言わなきゃいけなくて。

田中裕二:ああ、はい。

太田光:選考会でさ、「ふんわり雪見だいふくについて、最後に太田さんから一言」って、全部ギャグ言わなきゃいけなくて。千本ノックみたいなのやらされたって言ったじゃない。

田中裕二:はい、はい(笑)

太田光:審査員がいっぱいいる中で。俺だけマイク渡されて。

田中裕二:うん。

太田光:その司会やってたのが、日清のカップヌードルで、「HUNGRY?」っていう、あの中島監督だって言ったじゃん。

田中裕二:うん、うん。

太田光:中島信也監督。あの人今さ、東北新社の社長になっちゃったの(笑)

田中裕二:あっ、あの中島社長って、そうか。今日、国会で…

太田光:前の社長が引責辞任して。で、あの人監督なんだけど、無理やり新社長になってんだよ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、国会に呼び出されてさ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:もうさ、俺に散々千本ノックしたあの人さ、今、国会で質問責めにあってんだよ(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:もうおかしくて、おかしくて(笑)

田中裕二:そっか(笑)

太田光:可哀想でしょうがないんだよ(笑)

田中裕二:そっか、あの人会ったことあるんだ、俺。

太田光:あの人、クリエイターだからさ。そんなの分かるわけないんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:会社のあんなの。

田中裕二:はい、はい。

太田光:でも、一番関係ないところから持ってきたんじゃない?恐らく。クリーンな人を。

田中裕二:ああ。

太田光:あの人、毎日国会出てさ、「えーっ、申し訳ありません、大変申し訳ありません」って(笑)

田中裕二:あのスキンヘッドのね(笑)

太田光:スキンヘッドの。俺に散々千本ノックして。「太田さん、次はどうですか?」なんて調子に乗ってたらさ、今、国会で質問責めにあってんだよ(笑)はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました