爆笑問題・太田、尾身茂会長がフジテレビ特番『芸人記者ニュースマン』に出演したのは「妻が太田光の大ファン」だったからと明かす「絶対出なさいと言われて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、尾身茂会長がフジテレビ特番『芸人記者ニュースマン』に出演したのは、「妻が太田光の大ファン」だったからと明かしていた。

田中裕二:尾身さんとそう言えば対談しましたよね。

太田光:した、対談した。尾身さんね。

田中裕二:この間、日曜日かなんかに。

太田光:うん、そうそう。

田中裕二:フジテレビの方で。

太田光:うん。

田中裕二:尾身さんも国会でチラチラ映ってたね、やっぱね。

太田光:尾身さんはしょっちゅう。

田中裕二:だから、凄い見た、顔を。尾身さん。そのニュースの時かな。

太田光:ああ、尾身さん、同時にね。

田中裕二:そう、そう。

太田光:呼ばれてるからね、尾身さん。

田中裕二:うん。

太田光:尾身さんは、もう国会はしょっちゅう出てる。

田中裕二:しょっちゅう出てるよね。今回だから、その一件でよく映ってましたよ。映り込んでた、後ろで。

太田光:いや、前からですよ、尾身さん。尾身さんとはね、3月11日に1時間20分ぐらい。時間ない中来てくれて。

田中裕二:ねぇ。

太田光:で、尾身さんの奥さんが俺の大ファンなんだって。

田中裕二:え?そうなんだ。

太田光:太田さんからのオファーが来たって言ったら、尾身さんの奥さんが「絶対出なさい」って言ってくれたみたいで、「来たんですよ」って。

田中裕二:へぇ。

太田光:「いつも日曜日はね、僕は起きるとね、大体妻が…関口さんの番組ありますよね?」「あ、『サンデーモーニング』、あのつまんないやつですか」って言ったら、「なんだか分かんないですけど」って(笑)

田中裕二:ふふ(笑)余計なことを言わなくていい(笑)

太田光:で、「僕が大体起きてくると、ちょうど張本さんが怒ってるんです」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「その後、太田さんの番組見てます」って言って。

田中裕二:あ、そうなんだ。

太田光:うん。

田中裕二:凄い優しい対応でね。ニコニコしてましたね。

太田光:色々だから、ツッコんだことも。あれは本当、一部ですけど。色々聞いて、全部答えてくれましたよ。

タイトルとURLをコピーしました