明石家さんま、キンコン西野・オリラジ中田・加藤浩次ら「これだけ儲けのあるタレントを要らないと言える吉本興業、凄いやろ?」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月13日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、キングコング・西野亮廣、オリエンタルラジオ・中田敦彦、極楽とんぼ・加藤浩次ら「これだけ儲けのあるタレントを要らないと言える吉本興業、凄いやろ?」と発言していた。

明石家さんま:吉本もやれ西野だ、やれあっちゃんだ、とか。あっちゃんはついでに相方も吉本を辞めてんもんね。

飯窪春菜:ああ、そうなんですね、へぇ。

明石家さんま:せやんな。簡単に辞められるっていうのがもう、不思議で不思議で。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:この間も、岡本と喋ってんけど、「俺らもう、その話、ついていかれへんわ」って。

飯窪春菜:うん、うん。

明石家さんま:とにかくね、前は辞めたら最低1年間はテレビ出れない。で、他の会社にも通達がいく。で、テレビ局にも「ウチの会社の人間ではありません」って、放送局にもFAXで行ってて。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:で、みんなも使わない。「吉本さんと契約した仕事やから」っていうことなんですけども。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:こういう状況になって、もうエージェント契約は結ばないっていうことらしいねんけど。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:だから、これからエージェントの人は、「吉本もう要らない」って言うのか。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:だから、考えてみ?あっちゃんやろ、西野やろ、加藤。これだけ儲けのあるタレントさんを「要らない」っていう会社(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:凄いやろ?(笑)

飯窪春菜:強い(笑)

明石家さんま:もちろん宮迫もやね、加えて。宮迫もあんだけ番組やって、「要らない」って言える凄さな。層の厚さ。

飯窪春菜:たしかに。

村上ショージ:凄いですよね。

タイトルとURLをコピーしました