加藤浩次、吉本興業とのエージェント契約で「『スッキリ』のギャラ2割しか入らず吉本にはあまり利益がなかった」との報道を否定「そんなわけねぇ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月11日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、吉本興業とのエージェント契約で、「『スッキリ』のギャラ2割しか入らず吉本にはあまり利益がなかった」との報道を否定していた。

小沢一敬:何も加藤さんは変わらないですよね?

加藤浩次:まぁ、俺はこのまま仕事続けてってことになってくんだけど。

小沢一敬:うん。

加藤浩次:もうだけど、色々ネットニュースとか訳分かんないことを…

小沢一敬:憶測でね。

加藤浩次:書いてるのあるよなぁ。ギャラとかもな、『スッキリ』の分しか払ってねぇとか。そんな記事とかも出てて。

山本圭壱:なんか色々出てましたよ。

加藤浩次:ビックリしたわ、俺。

山本圭壱:それは俺、分かんないけど。

加藤浩次:パーセンテージの割合みたいなのは、言っちゃいけないっていうから言わないけどさ。それは言わないけど、ギャラが吉本に入ってるのは『スッキリ』だけだって話になってるんだよ。

池田裕子:へぇ。

加藤浩次:そんなわけねぇじゃんな。このラジオもちゃんと払ってますよ、そんなもんは。

小沢一敬:加藤さん、このラジオはギャラなんてないんですよ。

加藤浩次:いや、ほとんどないのにちゃんと契約の下にパーセンテージ払ってるからね。そこはおかしなことはしてないんだけどね。

タイトルとURLをコピーしました