ケンドーコバヤシ、伊集院光がクイズ番組で発揮する洞察力を賞賛「それで当てるから凄いな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月20日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、伊集院光がクイズ番組で発揮する洞察力を賞賛していた。

田中卓志:ワインの瓶って、紙の帯がついてるでしょ?

山根良顕:うん。

田中卓志:紙の帯がクルーンって必ずあるじゃないですか。それ、なんでだと思う?

山根良顕:開ける前に。

田中卓志:コルクがあって、その2~3cm下に。それ何のためにやってるのかっていう。

村山彩希:え?なんだろう…

山根良顕:まぁ、想像でも、伊集院さんとかね、よく。「こういうのじゃないかな」っていうので当てたり。

ケンドーコバヤシ:伊集院さん、それで当てるから凄いな。『ハナタカ!優越館』でな(笑)

山根良顕:ふふ(笑)

田中卓志:『ハナタカ!優越館』、凄いからなぁ。

ケンドーコバヤシ:そこを持てば熱が伝わらないとか。

田中卓志:違いますね。

ケンドーコバヤシ:ああ、違う。…輸送する時の鎧。

田中卓志:ああ、守ってると。それも違いますね。

ケンドーコバヤシ:伊集院さん、これで当てるからなぁ。

山根良顕:導き出してね。

田中卓志:正解は、ワインって発酵して液面に個体差が出てきちゃうんですよ。で、商品によって内容量が違うように見えちゃうから、それを隠す意味で、あそこに紙の帯をつけるようになったんです。

村山彩希:へぇ、隠してるんだ。

オードリー若林、カズレーザーの後追いをしようとしてクイズ番組で大失敗したラランド・ニシダに苦言「なんでノコノコ出てくるんだよ」
2022年3月2日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、カズレーザーの後追いをしようとしてクイズ番組で大失...
空気階段・水川かたまり、『東大王』で東大生たちがクイズに早押ししたものの「答えが出なくて押し黙る」ことに驚き「こういう技があるんだ」
2021年9月13日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、『東大王』で東...
タイトルとURLをコピーしました