爆笑問題・太田、『爆報!THE フライデー』の収録でいつもお約束のやりとりをしていたカメラマンから最終回に手紙をもらったと明かす「結構いい手紙なんだよ」

2021年3月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『爆報!THE フライデー』の収録でいつもお約束のやりとりをしていたカメラマンから最終回に手紙をもらったと明かしていた。

太田光:カメラマンで、センターにいる徳武って奴がいるんだけど。

田中裕二:うん、サンジャポもやっててね。

太田光:サンジャポもやってる。そのカメラマンの背後に回って、そいつにカンチョーをするっていう。

田中裕二:カンチョーするんですよ。

太田光:必ず、お決まりだったんですよ。「イヤーッ!」ってなって。で、ある時からその徳武が、あんまりカンチョーされるもんだから、ジーパンの後ろのポケットのところに、俺宛の手紙を入れるようになって。

田中裕二:うん。

太田光:それはある時、手紙が入ってて。開けたらさ、「セクハラNGです」って書いてあって(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:それを「セクハラNG!」って言って、またウケて。それがお決まりみたいになってたんですよ。

田中裕二:なってたんです。

太田光:毎回、カンチョーをやるとポケットに手紙が入ってて。お客さんに「俺とコイツはね、デキてんですよ」って。「いつもラブレターくれんですよ」って言ったら、パッと開けると「今日はワールドカップがあるんで、収録短めに」とか書いてあって(笑)

田中裕二:何かしら毒の入った手紙をね、仕込んでくるわけですよ。

太田光:…それで、徳武がさ、この前最終回の時に…最近さ、お客さん入れてないから徳武のカンチョーとかさ、全然やってないの、ここのところ。

田中裕二:そういうのないの。

太田光:で、最後、最終回終わってみんなで集合写真撮りましょうかって時に、徳武が俺のところ来て、「実は今日、手紙用意してたんです」って言うからさ。

田中裕二:うん。

太田光:「え?なんだよ、お前。言えよ」とか言ってさ。で、開けたら長文の手紙(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:読んだらさ、「最近はコロナでね、太田さんからのセクハラがなくなって、ちょっと寂しい思いでした」と(笑)

田中裕二:うん(笑)

太田光:「思えばあのカンチョーをされ始めた時に、セクハラNGと書いたのが最初の手紙でした」と。

田中裕二:うん。

太田光:「2回目に用意してなかったら、太田さんが寂しそうな顔をしてたので、その次の回から毎回用意するようになりました。まさに地獄でした」って書いてあって(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「毎回、面白いネタを考えなければならず、苦痛の日々でした」って(笑)

田中裕二:大変だよ。

太田光:はっはっはっ(笑)で、「そのことを経験したことによって、僕もこんなに大きくなりました。全ては太田さんのおかげです。芸人さんの凄さを思い知りました」って書いてあって、結構いい手紙なんだよ(笑)

田中裕二:うん。

太田光:長文で書いてあって、「お前、こんな長文書くな」って。それ、一言ならまだ活かせたんだけど。

田中裕二:うん、まぁね。

太田光:「で、いつかまた会えたら」って書いてあんだけどさ、その次の週、サンジャポでもう既に会ってるから(笑)

田中裕二:サンジャポもやってるからね。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事