マヂカルラブリー・野田クリスタル、M-1グランプリ2017で上沼恵美子にガチのダメ出しをされて楽屋で相方・村上に「もう漫才できないけど、どうする?」と言ったと明かす

2021年3月9日からAbemaTVで配信中の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、M-1グランプリ2017で上沼恵美子にガチのダメ出しをされて楽屋で相方・村上に「もう漫才できないけど、どうする?」と言ったと明かしていた。

野田クリスタル:2017年、初のM-1決勝進出です。

村上:やりました。

佐々木久美:凄い。

村上:2017年ですね。

野田クリスタル:今までは、自分のことを「松本人志の生まれ変わり」と言ってたんですけども、生で見たことなかったんで。

佐々木久美:ああ。

野田クリスタル:本当にいるんだ、と。本当にこの方は存在するんだ、と。目の前で見て、僕は本当に緊張で震えましたね。

吉村崇:ああ。

野田クリスタル:僕らの中ではですね、2017に決勝進出した時は、もうゴールだ。決勝に行くまでのストーリーなんですね、若手芸人からしたら。決勝の後のことはあんまり考えてません。

村上:うん。

野田クリスタル:こうして意気揚々と決勝に乗り込んだのですが、決勝でネタを終えると、まさかの事態が待っていました。

吉村崇:まさかだったね(笑)

野田クリスタル:上沼恵美子さんから、生放送でガチのダメ出し。

村上:どうですかね、佐々木さん。

佐々木久美:見ててドキドキしちゃいました(笑)

村上:ドキドキした。何があったかと申しますと、700点満点中607点しかとれなかったです、最下位でございますね。で、上沼さんから「よう決勝残れたな」と。苦言を呈される。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

澤部佑:厳しいなぁ。

村上:で、松本さんの点も低かったんですよね。

吉村崇:そこだけ高かったらまだね。

村上:うん。松本さんだけ高かったらまだね、野田さんのショックもある程度で済んだと思うんですが。

野田クリスタル:正直、もうM-1の決勝で僕らウケることねぇだろうなって思ったんですよ、あれで。「漫才やれねぇな」ぐらいまで来ました、本当。

村上:怒られた後、楽屋に帰って第一声ぐらいで「ちょっともう漫才できないけど、どうする?」って言いました。

野田クリスタル:自分の残ってる手札を探すようになりました、そこからは。

若林正恭:そんぐらい真剣に作ってね、M-1決勝に行ったからね。



TV番組

本日の人気記事